2006年 09月 09日
いい1日
グーさん、引き続き調子いいです。
今日も流動食を吐きませんでした。

流動食の回数・・・オシッコの時間・・・点滴・・・
頭ん中がかなりこんがらがってきました。(笑)
それぞれちゃんとメモっとかないと
いつ何やったかすぐ忘れてしまいます。

流動食の中身は、というと:
昨日:
レバー、手羽元(骨なし)、人参、キャベツ、
ゴートミルクパウダー、サーモンオイル、
AHCC、グリーンパウダー、胃薬。
今日:
牛、卵白、ゴートミルクパウダー、
人参、キャベツ、サーモンオイル、AHCC、
グリーンパウダー、胃薬。
ってな感じです。(レシピに根拠はありません)
水加えてミキサーでガーしてドロドロにしてます。
60〜90mlを、1日5回くらいに分けてシリンジで与えてます。
全体量としては、1日2食食べてた頃の1食分くらいかな。

グーは大人しいから針ささってる部分を噛んじゃったりしないし、
もう自力では移動出来ないからチューブがこんがらがるなんて事もないし、
点滴の最中ほっといても大丈夫だろう・・・と思ってたら大間違い。
針ささってる腕を少し折り曲げただけで、すぐ点滴が入らなくなってしまいます。
そんな時は腕を伸ばしたり腕の屈伸運動をすると、またポタポタと入っていきます。

500mlを6時間かけてゆっくり入れます。
15滴で1mlなので、3〜4秒に1滴の設定です。
6時間連続でビターッと見張っているのは不可能なので
今日みたいにダンナと交互に見張れる時以外は
基本的に日中と夜と半分に分けて入れています。
針は4〜5日なら入れっぱなしで大丈夫らしいです。
(明日交換に行きます)

平日の私はグーの介護と仕事と家事でいっぱいいっぱい。
ピコには食事を与えて、庭で走り回らせて・・・おしまい。(^^;
だいぶストレスが溜まってきたようです。
無理もありません・・・本当にごめん、ピコ。
今日こそ私がグーを見張っている間に
ダンナに海に連れてってもらう事にしました。

二人を見送るグーさん、目がかなり怒ってました。(笑)

海に行けなかった腹いせか、大量のゆるウンを背中までベットリ!
いくら拭いても取れない、クサい。
しょうがない、床にペットシート敷き詰めて洗面器にお湯入れて
点滴しながら部分シャンプーすることに。
こんな時、下半身麻痺は困ります。

さてさて、今日グーさんはマーフィーママ&パパからプレゼントを頂きました。
ココのご近所にお友達がいらっしゃるらしく、そのお宅にいらっしゃる途中に
黒ラブのグーフィーちゃんとコッカーのもんじゃちゃんと一緒に寄ってくださったのです。
マーフィーママとは大昔にお会いした事がありますが
ゆっくりお話するのは今回が初めて。
でも何故か全くそんな気がしない、勝手にマブダチ気分。(笑)
グーだけでなく人間にまで濃厚なチョコレートケーキを頂いてしまいました。
(チョコフリークのダンナは大喜び)
マーフィーママ&パパ、本当にありがとうございました!

ちなみにプレゼントのぬいぐるみは
ピコがちょっと目を合わせただけで
こんなんなるほどお気に入りでした。(笑)

ところで、グーさん。
下半身麻痺になってからピコに怒る事が多くなりました。
単なる八つ当たりか、それとも動けないなりに
兄としての「威厳」を保とうとしているのでしょうか?(笑)
[PR]
by goopicot | 2006-09-09 23:06





<< すごいヤツ      プチ復活!? >>