2006年 09月 11日
嘔吐
今日もオ●ッコ吸引、ウ●チ掃除&お尻洗い、
タオル類交換&洗濯、流動食、点滴などなど・・・
1日50時間くらい欲しいなぁ。

f0095047_2328553.jpgピコは日中テーブルの下で過ごす事が多くなった。何かとグーに叱られる事が多い中、ここなら文句ないでしょ・・・って表情。(笑)先日P家のてんてんさんに頂いたマットを敷いてあげた。(本当はグーさんに頂いたんだけど)


f0095047_2333631.jpgグーの側で色々作業できるよう、パソ類も寝室から移動した。


f0095047_23344761.jpg今日も平和に終わりそうだな〜、と安心していたら・・・グーがこのポーズで訴えてきた。今までの経験上「力を振りしぼって起き上がる」=「何がなんでもクッションから動きたい」=「吐きたい、又はウ●チをしたい」(意地でも寝床は汚さん!)という意味なのだ。(オムツだとそのまま寝床でやるんだけど、履かせっぱなしはムレそうだから夜しか履かせてない)

吐くのかなぁ?(せっかく食べた流動食、もったいないなぁ)
ウ●チかなぁ?(ゆるウンだったらお尻洗うの大変だなぁ)
・・・なーんて悠長に考えてる時間はナイ!
大急ぎで(写真はしっかり撮ったクセに)ペットシーツを数枚脇に挟んで
シッポとお尻持って中腰で(これがキツイ)グーの後ついていくと・・・
さっきまでピコがいたテーブルの下で座り込んだ。
ゴボッ・・・ゴボッ・・・ペットシーツでキャ〜〜ッチ!
2回吐いた。

いやぁ、我ながら見事なキャッチだったなぁ。
しかし、グーの口元を拭きながらふと床を見ると・・・


f0095047_23592631.jpgうひゃ〜、ウ●チもしてたのね〜!(≧∇≦)いくらなんでも両方同時にはキャッチできませーん!(^◇^;) ゆるウンじゃなくて助かったけど、さてはグーさんわざとピコの寝床選んでやりやがったな〜!(笑)


f0095047_0341963.jpgその後、急に呼吸が荒くなった。10日前と同じような感じ。辛そう。グーはあまり酸素マスクが好きじゃないんだけど(すぐ顔を背けてしまう)さすがにこの時だけは大人しくマスクにおさまっていた。


あぁ可哀想に・・・また一晩中この調子かな・・・
ところが、何故か2時間位でおさまった。
今は私の足下で白目むいてピクピク夢見てる。

グーさんの肺転移、サッパリわからん。

今日の反省点は、しばらく吐いてなかったもんだから
調子にのって流動食を1回に2本じゃなくて3本あげてしまったこと。
あと、何故か肉に比べて魚は吐く確率が高い。(今日のはサーモンベース)
ホントは魚を食べて欲しいんだけど、吐いちゃー意味がない。
それから、吐いた後にオ●ッコ吸引したら350mlも溜まってた。
吐き気とは関係ないかもしれないけど
明日からもう少しこまめに吸引することにしよう。
[PR]
by goopicot | 2006-09-11 23:57





<< また叱られたピコ      すごいヤツ >>