2006年 10月 16日
100g100円
アレルギー体質のピコ。
今まで毛がハゲてなかった時は一度もない。
ちょっと油断するとすぐ耳の中が地獄になる。
背中や顔がボコボコになって痒くて辛そうだった時は
さすがにステロイドを飲ませたが、そうでもない限り
こまめにシャンプーする以外基本的に「ほっとく」。

草、雑草、樹木のアレルギーなんてのはどうしようもない。
いちいち草ひっこぬいて調べるわけにいかないし。
せめて食事をどうにかしようと2度アレルギーテストを受けたが
結果を見てもますます混乱するだけ。

だって・・・

×=陽性(アレルギー)、△=疑陽性、◯=陰性(アレルギーではない)

1回目結果(肉/魚類):×牛肉、×兎肉、△鶏肉、◯豚肉、
×羊肉、×七面鳥、×アヒル/カモ、×鹿肉、
◯カツオ、◯マグロ、◯サケ、×ナマズ、◯シシャモ、×ニシン

2回目結果(肉/魚類):◯牛肉、◯兎肉、×鶏肉、◯豚肉、
◯羊肉、×七面鳥、◯アヒル/カモ、◯鹿肉、
◯カツオ、◯マグロ、◯サケ、◯ナマズ、×シシャモ、◯ニシン

(‥?
すごい入れ替わってるし・・・

1回目結果(穀物):◯米、◯オートミール、×小麦、×大豆、
◯大麦、◯玄米、◯コーン

2回目結果(穀物):×米、×オートミール、×小麦、×大豆、
×大麦、×玄米、◯コーン

(‥?
ほぼ全滅になってるし・・・

1回目結果(野菜、その他):◯ジャガイモ、◯トマトのしぼりかす、◯人参、×エンドウマメ、
×サイザル麻、×タバコの煙、◯コットン、×ゴキブリ

2回目結果(野菜、その他):◯ジャガイモ、×トマトのしぼりかす、◯人参、◯エンドウマメ、
◯サイザル麻、◯タバコの煙、×コットン、◯ゴキブリ、

(‥?
OKな項目増えてるし・・・

同じものを与えすぎるとアレルギーレベルが高くなる。
だからお米やオートミールが×になってしまったのは納得できる。
でも、ここには記載していないが「草」「雑草」「樹木」の結果は
ほぼ180度、それはそれは見事にひっくり返っている。

どっちかの検査結果、間違ってないかー?
かと言って、また2万払って検査するのはしゃくに障る。

だったら前回も今回も×の物(小麦、大豆等)は確実に避けて、
あとはアレルギーレベルが高くならないように
まんべんなく色んな物を与えてみよう。

100g100円。
ピコの1ヶ月のお肉代(野菜等は別)を1万円に抑えるための判断基準。
でも国産+人間用のお肉でこのお値段となると
どうしても10kg単位のまとめ買いになる。

現在冷凍庫には判断基準をクリアした馬肉9kgと鶏2kgが入っている。

本日、豚バラ軟骨、豚耳、和牛アキレス、和牛スジ、
鹿ひき肉、鹿スジ肉、計23kgのお肉を注文した。
魚は魚屋かスーパーで買うとして、あとは羊を探したら完璧だっ!\(~o~)/

これで3ヶ月半はもつな。
我々が拝借しなければね。(笑)
[PR]
by goopicot | 2006-10-16 23:22 | 犬/健康





<< ワングッズ      ハルちゃん >>