2006年 11月 08日
MacBook Pro
f0095047_1739814.jpg
ほんの少しへっこんだだけなのに・・・


f0095047_1740119.jpg
画面が真っ白。

途方にくれている私に
数日前にMacBookを購入されたばかりの
ご近所のGさんが手を差し伸べてくださった。
持ってるソフトをIntel使用のMacBookに入れて
動くか試してみては、という有難いご提案。

・・・動いた!


f0095047_17414164.jpg試しに2台つなげて
ターゲットモードで起動。
ハードを読み込めるか。


・・・失敗。
やっぱ中身取り出さなきゃダメだ。


結論からすると新たに買いました。
MacBook Pro。

だってPowerBook修理に出したとしても(¥126,000)
どうせメモリー2Gに増設しようと思ってたし(¥35,910×2=¥71,820)
iLife06も買おうと思ってたし(¥8,800)
プロテクションプランは一部返金されたし(¥21,000)
修理出す前のハードの復旧にも数万かかるだろうし、
だったらもう少し頑張って新しいのにした方がいいかな~、と。

・・・な~んて、そんな事これっぽっちも思っちゃいないです。
そう必死に自分に言い聞かせてます。(T^T)

PBちゃん、ほんの1年数ヶ月のお付き合いだったけど
よく働いてくれました。ありがとう。

ハードやられてないといいな。


f0095047_1842525.jpgすっとぼけたピ。
相手が犬じゃ怒っても当たっても意味がない。


f0095047_1810229.jpgダンナには不注意だと叱られた。(私が)
はい、その通りです。
あなたとピコにはしっかりお肉を。
私は当分富士山をおかずに
梅干しゴハンを食べさせて頂きます。
[PR]
by goopicot | 2006-11-08 18:12 | 一般





<< 不幸中の幸い      Intel Mac >>