2006年 11月 09日
亭主元気で留守がいい・・・のだが
このところダンナの帰りが遅い。
11時に帰ってくればいいほうで、0時~1時なんてのもしょっちゅう。

亭主元気で留守がいい・・・のだが

ウチはJR駅からバスに乗る。
つまり終バスがなくなると駅まで迎えに行かなくてはならない。
夏の海渋滞の時期は1時間かかる駅までの片道も真夜中なら6~7分。
これにタクシー代2000円払うのはアホくさい。
しかも終電となるとタクシー待ちが余裕で100人を超す。
タクシー待ちに1時間はこれまたアホくさい。
寝巻きにジャケットはおってピコとお迎えに行く。

f0095047_23263416.jpgピコ、駅行くよ。


f0095047_23275136.jpgおむかえ♪おむかえ♪



f0095047_23284798.jpgほら、誰もいない。
すーいすいっ。


もともと夜型の私。
迎えに行くのは嫌じゃない。
でも、ダンナは必ず家で夕食を食べる。
途中で食べてくりゃいいじゃん・・・と思うのだが
食べてる間に終電ミスったら洒落にならないので
とりあえず帰ってくるのだ。
夕方コンビニおにぎりはかじるらしいけど
0時だろうが1時だろうが必ず家でごはんを食べる。
身体に悪いなぁ・・・と思いながらも
食べさせないわけにもいかない。

今日もまだ電話がかかってこない。
終電乗れんのかな。
ピコ、今日も行くよ。
[PR]
by goopicot | 2006-11-09 23:50 | 日々の出来事





<< 消えたピコ      不幸中の幸い >>