2006年 11月 15日
薄れた感動
f0095047_384116.jpgそう、アナタが来るのを待っていたのです!

うふふ・・・
むふふ・・・

なんか箱から出すのもったいないな。



f0095047_3111330.jpgなんて言ってる場合ではない。
メールの設定、ソフトのインストール、HDの転送、
やることがいっぱいなのだ。
早いとこ壊れる前の状態に戻さないと。

あれ、なんか変なリモコンついてるし。(起動)

・・・なるほど、あんま意味ないのね。



f0095047_313346.jpgひたすら設定。
ひたすらドラッグ&ドロップ。
ひたすらアップデート。
あーーーーめんどくさーーーい。

あれ、なんかカメラついてるし。(起動)

うぉぉぉおおお、ブサイクな顔がドアップ!
シミまでしっかり写るじゃないのー。

・・・これはいけない、封印しよう。



f0095047_3221197.jpg試しにピを撮ってみた。

・・・
・・・
パソで犬を追いかけるのは
かなり無理がある。(^^;

このカメラ、ビデオチャットする人には
便利なんだろうな。


で、たった今設定完了。
データも全て元通り。(^^)

使った感想は・・・正直よくわかりません。(^◇^;)
きっと機能もスピードもUPしたんだろうけど
見た目と使い心地はあんま前のと変わらないし
まだ重いソフト使ってないからスピード実感できてないし
スピーカーは少しはマシになった気はするけど
もともとラップトップのスピーカーには期待してないし
なんだか前のパソの延長線って感じで(実際そうなんだけど)
思ったほど(少なくとも支払った金額ほどは)感動しない。
データが元通りになった事には感動してるんだけど。

うーん・・・1年前、初めてMacを手にした時の
あの感動は一体どこに消えてしまったのだろう?
慣れとは恐ろしいというか、なんだかちょっぴり汚れた気分。(笑)

いや、でも大切にします。
末永くよろしくね。
そう、末永く・・・また1年とかじゃなくて。

メール設定完了後、最初に入ってきたメール。
闘病中のゴルのミント君のママさんから。
貧血、輸血、食欲不振、嘔吐と、症状がグーと驚くほど一緒で
看病されているママさんのお気持ちが痛いほど分かって
ここ1ヶ月ほど祈るような気持ちで応援させて頂いていた。
会った事のないミント君だけど、お話を聞けば聞くほど
ちょっと前のグーと自分の姿と重なってしまって
日に日に思い入れが激しくなっていった(勝手に)。
それが・・・昨日天国に戻っていった、という悲しいメール。

ミント君、本当によくがんばったね。
お空でグーとも遊んでやってね。
[PR]
by goopicot | 2006-11-15 04:15 | 一般





<< 無念の直訴      夫と妻 >>