2006年 11月 20日
レッツ脱ハゲ!
f0095047_11123725.jpg

1ヶ月前のピコの後ろ足。


f0095047_11135524.jpg

今日のピコの後ろ足。


フラッシュ有/無の違いはあるものの
その差は一目瞭然。


f0095047_11164657.jpg
なんせ、もう何週間も耳洗浄液を使っていない。
左:通常用、右:外耳炎用、
共にアメリカのジャンボサイズ。
いつもならすぐなくなるのに
耳をめくっても赤くない、熱くない、臭くない。


もう何週間も外耳炎になっていないという事は
もう何週間もアレルギー反応が出ていないということになる。
(ピの場合。一般的に当てはまるかは分かりませんが・・・)
す、すごい・・・

我々はたまに他人に「ど、どうしたんですか?」と指摘されて初めて
「そっか・・・やっぱ変なのか・・・」と思うほどピコのハゲに慣れてしまった。
痒そうにカジカジしてる時は可哀想だから軟膏つけるけど
ハゲ自体は彼女の個性としてとらえていた。
しかし・・・こうなってくると人間欲が出てくる。(笑)

ここしばらくで大きく変わった事と言えば・・・グーの死と食事。
前者はあり得ないので、やっぱり食事だろう。
今までみたいに同じ食材を何食も続けて与えるのはヤメて
買いだめした様々な食材を交互に与え始めた。
野菜やサプリは適当、芋類も時々、穀物は基本的にナシ。

「パンなんて小麦粉の固まりだから絶対ダメ!!!」
「お豆腐は元は大豆じゃないの、冗談じゃありません!!!」
今まで食事に関して少し神経質だった。(痒いと可哀想だから)
ところが、先日彼女にとって「毒」であるはずの
パンもお豆腐もあげてしまったのに(ごく少量だけど)
今までに比べて症状がおさまっている、というのがおもしろい。

考えてみると、アレルギーの食材を100%避けるのは不可能に近い。
だって検査項目に乗ってない食材の方が多いんだから。
だったらいろんな物をちょこちょこ・・・
その方がアレルギーのレベルもあがらないだろうし
本人も色々食べられて嬉しいだろう。

ちょこちょこ作戦で初の脱ハゲ達成なるか?
乞うご期待。(笑)
[PR]
by goopicot | 2006-11-20 12:16 | 犬/健康





<< 会いたい      ピコのつぶやき >>