2006年 11月 22日
特訓
地元で人気のお魚の定食屋さんでの会話。

私:「・・・で、どしたの?何かあった?」
マックママ:「いや、私じゃなくて、あなたがどうした?」

(≧∇≦)(爆)

なるほど、こんな遠方までランチに来るって言うから
何かあったのかと思ったら、そういう事だったのね。
たらふく食べておしゃべりしたら元気が出ました。
ありがとう。

それにしても頼み過ぎにもほどがあったね。
次回はミックスフライはパスしよう。(笑)

f0095047_00886.jpg

昨日のピコさん。


いない?
ちゃんといるんです。


f0095047_011249.jpg


ほら。(笑)



f0095047_072190.jpg最近「海辺の散歩」を特訓中。
泳ぐのではありません、単に海辺を歩くんです。
これが簡単なようで実に難しい。
もう泳ぎたくて泳ぎたくてジタバタしちゃって
何度もスッ転びました。(私が)


f0095047_07877.jpgせっかく海が近いんだからどうせなら
コンクリじゃなくて海辺を散歩したいのです。
が、今は完全に「海=スイミング」と
インプットされてしまっています。
(どうせ溺れるクセに)
ノーリードは無理でもせめてFlexiあたりで
どうにかならないもんでしょうか?


f0095047_0211168.jpg30分ほどしてようやく少し落ち着いて
まっすぐ歩いてくれました。

「今日はお水はナシね♪」なーんて囁くだけで
言う事聞いてもらおうなんて思っちゃいません。
(実際そういう素晴らしい飼い主さんを目撃して
感動と自己嫌悪でため息が出ましたが、ウチでは無理)
「こらーーー!!!聞こえんのかーーーー!!!
入るなっつっとんだろーがーーー!!!」(巻き舌)
でいいんです、要は入らなきゃ。


とにかく、いくらピコの後シャンがいらなくても
毎回私がスッ転んで後シャンしてたら意味ありません。
頼むよ、ピ。
[PR]
by goopicot | 2006-11-22 23:58 | 日々の出来事





<< 静かなはずの休日      会いたい >>