2006年 11月 26日
自然食材
f0095047_2243478.jpg

先月はまだ緑色だったレモン。


f0095047_22443884.jpg

徐々に色づいてきて


f0095047_22451120.jpg

はちみつレモンになりました。
ペリエで割ると美味しい。


・・・なーんて事を書くと
いかにも普段から自然食材を食卓に出している
「できる奥様」っぽいけど(笑)、実際は全然違う。
(私を知ってる人は今頃鼻で笑っている)
梅だって漬けた事ないし、
夏みかんでマーマレードも作った事ないし、
ジャングルのように生えるフキだって煮た事ないし。
せいぜいザクロや金柑もいで食べるくらい。(笑)

せっかくの田舎暮らしなんだから
もっとタダ食材を活用しなきゃ・・・と思う今日この頃。
来年はがんばるぞ!!!
(でも念のため聞かなかった事にしてください)


f0095047_2252310.jpg

こちらは食べるの専門のお2人。
いつも通りのゆるゆるの休日。
[PR]
by goopicot | 2006-11-26 23:09 | 食べ物





<< バスタイム      干し柿、その後 >>