人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 02日
空気のようなアイドル
ピコを念入りにシャンプーした理由、
それは昨日行われたCM撮影のためでした。
といっても当然ピコが出演したわけではありません。(笑)
出演者とのご対面の時にドロドロだと失礼なので。


空気のようなアイドル_f0095047_23334924.jpg木曜の朝。
トラックから次々と運び出される機材、
大道具、小道具等。


空気のようなアイドル_f0095047_23341448.jpg一体何が始まるんですか?


空気のようなアイドル_f0095047_23343680.jpgセット作りのスタートです。


空気のようなアイドル_f0095047_23345729.jpgホント、何が始まるんだろう?


出演者は女性2男性1の計3名。
女性2名の控室は近所に別に設けるとの事でしたが
男性は私の仕事部屋を控室として使う事になりました。
理由は・・・できるだけ人目に触れさせないため、移動を避けるため。
ジャニーズだから。(笑)

私はかなりの芸能オンチ。
というか、芸能ネタにほとんど興味がない。
ゴシップ雑誌もたまに美容院で見るくらいで一度も買った事がない。
そんな私でもさすがにTOKIOの長瀬君は知ってるし
自宅に来るとなれば多少はテンションが上がる。
(TOKIOのメンバー全員の名前は言えないけど、笑)


空気のようなアイドル_f0095047_23352260.jpgまさかトップアイドルを
ホコリだらけの部屋に通すわけにはいきません。
徹底的に掃除せねば!
ソファー運び入れたりレザークリーナーで拭いたり
床に這いつくばって水拭きしたり
ガラクタしまったり大忙し!


空気のようなアイドル_f0095047_23354218.jpgセット作りは夜までかかり・・・


空気のようなアイドル_f0095047_2336371.jpgまだやってるよ・・・


空気のようなアイドル_f0095047_2336259.jpgこんなバーチャルガーデンが完成。
短時間ですごいなぁ。


空気のようなアイドル_f0095047_23364827.jpg即席控室もどうにか完成し・・・


空気のようなアイドル_f0095047_23372684.jpgお茶&お菓子一式に「控室 長瀬さん」の文字。
「うーん・・・今晩私がここに
毒入れたらどうなるんだろう?」
なんてアホくさい事を想像しつつ(笑)・・・


空気のようなアイドル_f0095047_23374768.jpgニセモノさんでのリハーサルも行われ・・・


空気のようなアイドル_f0095047_233889.jpg高い機材等が置きっぱなしのため
夜通し警備員が門に立ち(恥ずかしー)・・・


空気のようなアイドル_f0095047_23383446.jpg夜があけて昨日。
玄関の出入りの音に敏感なピコですが
私が横にいて、何が起こっているか
(誰が出入りしているか)
ちゃんと分かりさえすれば吠えません。
撮影中は電話線も外さなければいけないほどなので
ピコを玄関につないで(犬嫌いかもしれないから)
私が付き添う事になりました。


さて、本当にやってきました長瀬君。
寝起きの顔もステキです。
誰にも目を合わさずに玄関からササッと控室に入ろうとしたその瞬間
ピコに目が行き顔がほころんでボソッと一言。

「くぁーわいぃ〜・・・」

「かわいいー」じゃなくて、ため息混じりの「くぁ〜わいぃ〜・・・」。
その言い方で分かりました。

彼は相当な犬好きに違いない。

・ ・・
・ ・・

本当にびっくりしました。
結局ピコはかなりの時間を(合計30分位?)長瀬君と過ごす事になりました。

本当は色々なエピソードを書こうと思い、
実際に書き始めたのですが、やはり思いとどまりました。
というのも昨日彼が見せた無防備な素顔、あれは全てピコに向けてのもの。
それを俗根性で公表するのは、そのまま連れてかえらんばかりの勢いで(笑)
ピコを可愛がってくれた人間に対する裏切りのように感じるから。

そもそも有名人の舞台裏の素顔を暴露するのはルールー違反。
なので私の主観的な感想のみにします。

長瀬君はほんまもんの犬好き。
かっこいい(というか美しい)のはもちろんだけれど
多分相当ピュアな心の持ち主。
根っからのアイドルではなく、アイドル業をやっている感じ。
人の悪口とかゴシップとか言わなさそう。
礼儀正しい、偉ぶったところがない、自然体。

本当に好印象でした。
そして、とっても不思議&素敵な数時間でした。


空気のようなアイドル_f0095047_23403236.jpgCMは年末〜お正月にかけて流れる模様。
(「ミラーララシッソソラッ♪」のメロディーでお馴染み)

グーさんはこの木の下にいます。



最後に。
写真撮影をお願いしたところ
とても丁寧に&本当に申し訳なさそうに断られました。
(ご本人が怒られてしまうそうです)
ところが遊びに来ていた姉が隣の部屋で撮っていました。
本人だって分からないピコとのラブショット(笑)を
1枚だけ載せさせて頂きます。


空気のようなアイドル_f0095047_23405912.jpg空気のような長瀬君。
本当に有難う・・・


って本人別にこんなブログ
見ちゃいないんだけど。(笑)
by goopicot | 2006-12-02 23:47 | イベント





<< アクセス数      バスタイム2 >>