2006年 12月 22日
六本木
バブル全盛期、よく踊りに行っていました。
いわゆるワンレンボディコンの時代。
女性1名ではタクシーが止まってくれなかった時代。
ユーロビートが主流の中、お気に入りはGOLDや水曜Mカルロ。

帰国後しばらく通っていた学校が
六本木に近かったという事もあり(つまり定期がある)
かなりの勢いで六本木にも出没していました。
トゥーリア、長居する事はなくてもハシゴリストには載っていたので
照明落下事件の時は一瞬青ざめました。(笑)

夜通し遊んでは早朝天下一ラーメンへ。(笑)
それでも翌日元気いっぱいだった。
アルバイト代は迷わず遊びにつぎ込んでいた。
あのパワーは一体どこへ行ったのやら。

その後のテクノ到来に興ざめし
ジュリアナやベルファーレには決して近づきませんでした。
仕事も始め、ダンナとも知り合い、気がついたら
六本木や芝浦のナイトライフは私にとって無縁のものになっていました。

・・・なんと健全な成長過程でしょう!
(ほぼ懺悔)

ところで友人は有楽町ラジオシティーで知り合った男性と結婚しました。
別の友人は私が立ち上げに少々関わった(一時は顔パスだった、笑)
神楽坂ツインスターで知り合った男性と結婚しました。
共に私と一緒に行った時の出来事。
ええ、私はものの見事に素通りされましたとも!〈( ^.^)ノ 
悔し紛れに結婚式のスピーチでは客席に向かって
「結婚相手をお探しの方、私と一緒に繰り出しましょう!」
とお祝いさせて頂きました。(笑)
二人とも今では良き母、ナンパボーイズも今ではマイホームパパです。

時は確実に流れているのですね。

今日、大伯母のお葬式で麻布教会と国際文化会館に行きました。
テレビ画面でしか見た事のない六本木ヒルズ。
懐かしい六本木交差点・・・アマンド・・・ロアビル・・・

あの頃は毎日が楽しかった。
でも、ピコとまったり過ごす今の方が幸せです。

・・・決して負け惜しみではありません。(笑)
[PR]
by goopicot | 2006-12-22 23:57 | つぶやき





<< ワイヤレス      月命日 >>