人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 23日
スーパーバリュー
ウチの近所のスーパーには都内のスーパーのような
良い意味での「危機感」がない。
(もっともこれはスーパーに限った事ではなく
町全体がのんびりしてるんだけど)
つまり都内に比べて食材が断然高い(と思う)。

コレ、安いスーパー大好き人間としては非常に不満。
すぐそこのスーパーもグーさんの精進落としもどき以来行っていない。
新婚当時通いつめていたオオゼキが懐かしい。

スーパーバリュー杉並高井戸店
この近くに用事のある私は、よく帰りにココで野菜類を買う。
「カラーンカラーン」と鐘が鳴ったらさぁ大変。
えぶりばで、音を頼りにスタコラサッサと大移動。

最近ずっとご無沙汰だった鐘の音。
庶民を勇気づけるアノ鐘が、今日は3回も鳴った!
うっとり聞き入ってる場合ではありません!
オバさま方に負けないよう走らねば!

スーパーバリュー_f0095047_21491494.jpg産地直送ネギ、3本入り。
150円の半額の75円。


スーパーバリュー_f0095047_21495375.jpg産地直送ゴボウ、極太。
120円の半額の60円。


スーパーバリュー_f0095047_21502774.jpgもやしのタイムサービス。
先着50名様のみ、10円。


などなど、カゴ2つ分たっぷり。
4000円出しておつりがいっぱい来た。
すごい達成感。(笑)

もっとも私にはオバさま方を押しのけるだけの勇気はないのです。(^^ゞ
隅で様子を伺いながら、無理そうならサッサと諦めて元値で買う。
だって元値でも十分なお得感。

伊藤園の野菜ジュース。
2本まとめ買いするともれなくクジが引けるらしい。
マズかったらどうしよう。
でも賞味期限長めだし、どうせ飲むのはダンナだし。(笑)

・・・

あっ!
あたりでーーーーす!!!
おめでとうございまーーーーーーーす!!!!!
おきゃくさま、運がお強いですねーーーーーー!!!

いえ・・・あの・・・
今までティッシュしか当たった事ないんですけど。(当たりとは言わない)
お願いだから大声出さないでーーー!
みなさんこっち見ないでーーー!
はずかしー。


スーパーバリュー_f0095047_22141654.jpgヤマザキのクリスマスケーキ。(車内撮影)
いやー、なんだか嬉しいなー。
でもこれは早速姉の所に届けましょう。
ちょうど甥や姪のお友達も来てる事だし。




スーパーバリュー_f0095047_22261234.jpg夜、姉の携帯から送られてきた写真。
喜んでもらえてよかったよかった。(^^)
by goopicot | 2006-12-23 22:40 | 日々の出来事





<< メリークリスマス      ワイヤレス >>