2006年 12月 31日
大掃除
今年の掃除はかなりキアイを入れた。
数日間に分けて。


f0095047_19361656.jpg

グラスやマグなんかは全部漂白したし。


f0095047_19364286.jpg

タイルの目地もティッシュと歯ブラシでしっかり漂白したし。


f0095047_19373394.jpg

洗面所も舐めるがごとくピカピカにしたし。


f0095047_193816.jpg

レンジやファンも右手が筋肉痛になるまで磨いたし。
(右下のゴトクだけ心残り)


f0095047_19394079.jpg

冷蔵庫も中身全部出して拭いてパッキンまで消毒したし。(注:呑は料理用、キッチンドリンカーではありません)


f0095047_194328100.jpg

窓と外回り担当のダンナ。


f0095047_1944186.jpg

そうそう、歯ブラシ使って隅までしっかりね。



f0095047_19474713.jpg

窓ピカピカで外がよく見えるようになった。

おっ、ばぁば(=母)発見。


f0095047_1951118.jpg

ピコちゃん、あそびましょ。



f0095047_19502392.jpg

ばぁばとボール投げ。
ええのう。




f0095047_19541675.jpg

そして一人ぼっち。
(裏にダンナがいる)



f0095047_19531285.jpg

あっ!
誰も見てないと思ってオ●ッコしてやがる!
(芝生の上はオ●ッコ禁止)


f0095047_1956289.jpg

コラーッ!
今あなたオ●ッコしたでしょーー!

シテナイモン。


f0095047_19571661.jpg

ホントニ シテナイモン。

思いっきりしてるジャン。
しかも人の顔見ながら。(- -;
もう入りなさい。


f0095047_1958532.jpg

ドシテ ベランダ ナノ?
オシオキ?



f0095047_2001990.jpg

お風呂は既にピカピカだから
ベランダでシャンプーすることに。
我が家のスーパーハイテク
ホットウォーターシステム、久々の登場です。(笑)


f0095047_2041162.jpg

ホースが長いから
お湯が出てくるまで時間がかかる。


f0095047_2054186.jpg

ピコさん、相当のお湯好き。
リードしなくても逃げない。

動画はこちら


f0095047_2072530.jpg

アッタカイ。
ウットリ。

シャンプー後はいつものバカッ走り、
コマンド完全無視のハイ状態が5分ほど続く。
動画はこちら


f0095047_2083147.jpg

そしてベランダを掃除して
大掃除は終了となりました。

タンスの裏からグーさんが沢山出てくるかと思って
覚悟していたのですが、そうでもありませんでした。


今年も残すところあと4時間となりました。
2007年が皆様にとって幸せな年でありますように・・・。
[PR]
by goopicot | 2006-12-31 20:07 | 日々の出来事





<< 2007年      お正月を写そう♪ >>