2007年 01月 05日
グーちゃんたち
f0095047_1534191.jpg

グーちゃんたちんとこ行こうよ。
グーちゃんたちとドコドコゲームやろうよ。
グーちゃんたちと海行こうよ。
グーちゃんたちにオヤツあげようよ。



「グーちゃんたち」

このお正月、姉の子供達が何度も口にした台詞。
彼らは今までグーピコの事を「グーちゃんたち」って呼んでたんだな、
とグーがいなくなって初めて気がついた。

f0095047_1545643.jpg

「グーちゃんたちじゃなくてピコちゃんね」
訂正してみるがクセになっている。

「グーちゃんたち・・・じゃなくってピコちゃん」
どうも慣れるまで時間がかかりそう。



f0095047_15145882.jpg我々にとって「グーちゃんたち」という感覚はもはや薄れつつある。だって、グーは明らかにもうココにはいない。もちろんグーを思わない日はない。でも3ヶ月半・・・数字にするとたいした事ないけど、ぽっかり空いた大きすぎる穴を嫌でも感じながら毎日暮らしていれば、どれだけ会いたくても会えない状況の中で生活していれば、どう逆立ちしても「グーちゃんたち」という発想は出てこないわけで。


「グーちゃんたち」

グーはイトコたちの中にしっかり足跡を残している。
そしてまだ彼らの中でしっかり生きている。
[PR]
by goopicot | 2007-01-05 15:26 | 犬/思い出





<< アルバイト      凧揚げ >>