2007年 02月 25日
盛りだくさんの日曜日
普段は静かな田舎の日曜日だが
気候がよくなってくると人がたくさん集まってくる。

f0095047_2247246.jpgf0095047_22471224.jpg遊びに行くね〜。やっぱダメになっちゃった〜。やっぱ行くことにした〜。と三太ファミリーがやって来た。

今回は残念ながらチョニはグーさん連れてきてくれなかった
f0095047_22495294.jpgf0095047_2250230.jpg

すっとぼけ三太。
なんか笑える。

f0095047_22511876.jpgf0095047_22513185.jpgf0095047_22515257.jpg

三太とピコが見守る中、モニチョニ、三太パパ、姪っ子甥っ子でポコペン大会。一番盛り上がってたのは三太パパ。スパゲッティー食べてから海へ。

f0095047_2256679.jpgf0095047_22562015.jpg
うひょー!
海いくどー!

おぉーーー!

f0095047_2258197.jpgf0095047_22583391.jpgf0095047_2313824.jpg

えー、盛り上がってる中大変申し上げにくいのですがー、今日はピコさんは海には入れません。せっかく海辺でお友達とも会って一緒に泳ぎたい気持ちはよーく分かりますが、こっちにも事情ってもんがあります。

f0095047_237376.jpgf0095047_2374730.jpg

そうそう、見てるだけ。
これも訓練、訓練。


f0095047_23101728.jpgf0095047_23103315.jpg

石フェチ三太。
何個も石をほおばる。
アゴはずれても知らないぞ。

f0095047_2313228.jpgf0095047_2313399.jpg帰り道、御用邸の塀の横で
ヘンなアフロオジサン発見。
仲間と思われたくなくて
必死に逃げるが追いかけてくる。

三太パパを見つめる
三太ママの冷たい視線。

f0095047_23235053.jpgf0095047_23241253.jpgf0095047_23242420.jpg

海からしっかり石を持って帰ってきた三太。そうこうしているうちにマックママとハルちゃんが到着。「ちょっとぉ〜、超久しぶり〜♪」「やだ〜、元気だった〜?」なんてやってるからハテナ?と思っていたら、なんと2人が会うのは大学の卒業式以来だと!マジ?私の方が驚いた。

f0095047_23284714.jpgf0095047_2329633.jpg喉カラカラの三太とピ。
足洗い用の水を仲良くシェア。

寝起きのハルちゃん。
目が覚めた途端にオヤツの山。
いっきにニコニコ。

モニチョニの新体操のレッスンのため三太ファミリーはここで退散。

f0095047_23361365.jpgf0095047_23362716.jpg甥っ子(次男)とハルちゃんは引き続きお外で遊ぶ。その間マックママと姉は子育て(教育)談義を繰り広げる。2人の地を知っている私としては、聞いた事のないお上品口調の2人の会話を聞くに耐えかねて・・・というより私の前では偉そうな話をしにくいらしく、途中で退席を命じられた。(爆)

f0095047_2350487.jpg「チョコレートたべましゅか?」
「たっ!(たべる)」
「はい、これどうじょ。」
「とっ!(ありがと)」

1歳児と2歳児の熱き友情。

朝1で高尾山に行った甥っ子(長男)のお迎えのため、姉ファミリーはここで退散。

f0095047_2357123.jpgf0095047_23571854.jpg引き続きマックママとハルちゃんと遊ぶ。イナワンワンでマックママに甘えるピコ。戻ってきたダンナも加わって夕食。ハルちゃん最後の最後に階段でコケて鼻血ブーしてから帰りました。
[PR]
by goopicot | 2007-02-25 23:57 | 日々の出来事





<< 裏技      のんびり土曜日 >>