2007年 03月 19日
いろいろ
だってこの6年間の色んな出来事思い出すとさ〜。
スライドショーなんて絶対泣いちゃうわよ〜。
感無量というか、まさに結婚式の前夜って感じよ〜。

土曜の夜、翌日P(長男小6)の卒業式を控えた姉のつぶやき。
謝恩会で歌うらしい「さ〜よな〜ら〜だ〜い〜す〜き〜な〜ひと〜」
を何度も聞かされたせいで、一晩中頭からこびりついて離れない。

日曜の朝、小学生最後の制服に着替えながらテレビ見てガハガハ笑うP。
姉とは対照的に実にサッパリしたもんです。
弱虫だったおチビちゃんが今では足のサイズ28cm。
半ズボンもランドセルもさすがに限界だね。
ほんと大きくなりました。
中学でグレんじゃないよ。

f0095047_23501176.jpg卒業式の間Mポン(長女小3)とT(次男小1)とトン(三男1歳)をベビーシッター。午後、MポンとTを連れて帰宅。ちょうど横横の料金所あたりでグーピコ号がついに15万キロ達成。パワーウィンドウが調子悪かったり助手席のロックが解除できなくて車内に閉じ込められたりラジオの音量が調節できなかったりナビで海の上走ってる事になってたり電気系統はボロボロだけど、エンジン系はまだまだ調子いい。逆輸入の国産車、ひょっとして長距離に強い?もう少しだけ頑張ってね。
f0095047_02118.jpg
家に着いたらちょうどダンナとピコが
海から戻ってくるところだった。

1日会わなかっただけでこんなに寂しい。

(注:ダンナじゃなくて、ピコに)

f0095047_055310.jpgf0095047_06764.jpg

また掃除機かけてあげるよ、とT。ぜひぜひ。毎回上達してるなぁ。

f0095047_0134322.jpgf0095047_013546.jpgf0095047_014481.jpg

アタシはコロコロしてあげる、とMポン。机の下に潜り込んだり、冷蔵庫の間は割り箸まで使って。女の子は細かいとこまで目が行き届くのがイイ。

f0095047_017954.jpgf0095047_0172392.jpgf0095047_0173827.jpg
ご褒美にガーでイチゴミルクシェイクを作る。ピコさん全員からおこぼれを頂戴する。

f0095047_0254158.jpg
夜、記憶力抜群の小学生の頭に
中年の衰えた頭で勝負を挑む無謀なダンナ。
チキンな私はピコと観戦。

結果は想像通り、ボロボロ。
まさに神経衰弱。
[PR]
by goopicot | 2007-03-19 23:54 | 日々の出来事





<< 幸せ      洗顔前の一コマ >>