人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 09日
Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜
友人のお父様、Mr.Hの傘寿お祝いディナーにお呼ばれした。

その前に、まずは噂の東京ミッドタウンへ。
六本木ヒルズにも足を踏み入れた事のない私が・・・いいのだろうか?

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2122879.jpgしょっぱなからビックリ。
だって、こんなサイン見た事がない。

「混雑」

普通「満車」だろう。(笑)

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2185332.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_219237.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2191073.jpg

少々足の弱っているMr.Hのおかげで(?)入り口から一番近いスペースに停められた。(笑)車椅子をレンタルするためにとりあえずインフォメーションを目指す。

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2234895.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_223594.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2242585.jpg

エスカレーターを昇るとオサレな空間が広がっている。車椅子までなんだかオサレ。(笑)

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2324511.jpg
どこ行こっか?
どこでもいいよ。
どっか見たいとこある?
いや、特別。
じゃ適当にブラつこっか。
うん、そうしよう。

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_235474.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2355870.jpg
ぶらぶら・・・

ぺちゃくちゃ・・・

たまにギャハハ・・・

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2393519.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2395848.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2442346.jpg
カラフルな紙パック入りのワイン(ストロー付き)。おびただしい数のスパイス。
とても全部は見られない。今度またゆっくり来よう。

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_2484665.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_248589.jpg美味しそうなお豆腐だね〜。でもさすがに海外にまで持って帰れないよね〜。粕漬けだったら日持ちするかな〜?粕漬け、いつも銀ダラ買っちゃうんだよね〜。たまには別のにしてみよっかな〜。あ〜でもどうしよっかな〜・・・とブツブツ言いながら、結局銀ダラ買う友人。(笑)

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_30271.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_301585.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_332611.jpg

そんなこんなしてるうちに六本木もすっかり夜の顔。Mr.HもMrs.Hも少々お疲れのご様子。
しかーし!!!友人と私にはチェックすべきお店が1件だけあったのだ。
「すぐ戻るから!」と彼らを置き去りにし、足早に向かう。

Happy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_38352.jpgHappy Birthday, Mr.H! 〜東京ミッドタウン編〜_f0095047_39174.jpg

「dogdays」

このお店、かなりキテます。(≧∇≦)
とりあえず今まで私が行った事のあるペットショップの中で
フード&おやつセレクションのマニアックさ、No.1!!!(≧∇≦)
なんてったってBARF専用コーナーまであって、
フリーズドライパティーだけじゃなくて冷凍品まで充実してる。
たまにピコに与えるフードなんて、一応取り扱ってはいるものの
棚の隅っこに追いやられちゃってるし。(爆)
ターゲットを「食にこだわりのある飼い主」に絞ってるのが良く分かる。

(深沢が本店のこのお店、ネット通販もやっているようだが
通販と東京ミッドタウンで扱ってる商品にギャップ有)

そんなお店を一周してから足早に戻り、車に乗り込み麻布十番に向かった。
(つづく)
by goopicot | 2007-04-09 23:56 | イベント





<< Happy Birthday,...      2つの香り >>