2007年 04月 10日
Happy Birthday, Mr.H! 〜麻布十番編〜
東京ミッドタウンを後にして麻布十番のイタリアンレストランに向かう・・・
が、お店の地図が見にくくて迷う。
ナビが故障中(バッテリー切れ?)で動かないので
お店に電話して行き方を聞いた。

私の友人は裏道クイーン。
彼女ほど東京の道に詳しい女性も珍しい。
そんな彼女が電話で説明に困っている。

「えーっと、それって、つまり・・・」

なんという事だろう!
彼女のこんな姿は見た事がない!
一体どうしたのだろう・・・

「いや、だって店員若そうだったから
まさか『それってマハラジャのあったほうですか?』
なんて聞いても絶対分かんないと思って。
六本木ヒルズで説明すんのにちょっと時間かかって・・・」

なるほど、そういう事か。
いや〜安心した。(≧∇≦)

f0095047_1662672.jpgf0095047_16121875.jpgオサレなレストランに無事到着。

Mr.H、Mrs.H、Mrs.Hのお友達で現在カナダで障害者の言語セラピストをなさっているYさん、友人、そして私の5名での3時間半にも渡る楽しい、そしてちょっと場違いな騒がしい宴が始まった。(爆)

f0095047_16182198.jpgf0095047_16183177.jpgf0095047_16184873.jpg

f0095047_1619144.jpg芽キャベツのコンソメなんとかキャビア乗せ。
バーニャカウダ。
芝えびと車エビのなんとかサフラン風味、ハナッコリー添え。
牛フィレのなんとかかんとか。
ハナッコリー(ブロッコリーと中国野菜の掛け合わせ)は
今回初めて食べたけど、ブロッコリーにちょうど菜の花の
苦味が加わったみたいなお味。とても気に入った。

f0095047_1632428.jpgf0095047_16325422.jpgf0095047_1633370.jpg

バナナのクレープ仕立て、オレンジキャラメルソース、塩バニラのジェラート。
塩バニラと言っても塩っからいバニラじゃなくて
バニラの上にクリスタルソルトが振ってある。
このコンビネーション、意外にも超美味しい!
Mr.Hのプレートには"Happy Birthday 80!!!"の文字。
カプチーノはお顔のついた可愛いハートちゃん。

あー美味しかったー!楽しかったー!

f0095047_1642751.jpgそして深夜コッソリ帰宅。

テンパッてるピコ先生を
お土産のオヤツでなだめる。

生レバーは嫌いなクセに
「和牛肝の天日干し」はヤケにお気に入りの様子。
12時間近くもいい子でお留守番してたもんね。
いいよ、どんどん食べなさい。




p.s.
友人がMr.Hに送ったバースデーカード。
可愛いワンコが「この誕生日で何歳だっけ?」と尋ねています。
自分の年齢を言ってみましょう。(^m^)


[PR]
by goopicot | 2007-04-10 17:06 | イベント





<< 生しらす      Happy Birthday,... >>