2007年 04月 30日
4/30のサンタ
f0095047_17283044.jpgf0095047_17283783.jpg昨夜のピコサンタ。

なかよし。

f0095047_17303543.jpgf0095047_17312661.jpgf0095047_17313684.jpg

パソに向かう私のひざの上で寝てしまった。
夜中はケージ、明け方モゾモゾと布団の中に入ってきた。
かわいいヤツめ。


f0095047_1738072.jpgf0095047_17381468.jpgf0095047_17382423.jpg

起きるとダンナがヨーグルトの残りをあげていた。
「そんなのあげて平気かな?」「オレ、昨日もあげたよ。」あっそ。

フードは相変わらず「もの申す!」的にまき散らしながら食べる。
空になったピコのボウルをにおう姿がいじらしい。
可哀想だから今夜から別々の部屋で食べさせよう。


f0095047_17434036.jpgf0095047_1743499.jpgそんな矢先に事件は起きた。
ピコは食事後すぐオシッコ&ウ●チをする。そうしないとベランダのドアを開けてもらえないと分かってるから。ところが今日はベランダでもウ●チした。本来なら叱られるところだがサンのおかげで叱られずに済んだ。

今ちょっとホースを外してしまっているので洗面器にお湯をくみ、
トイレットペーパーをつかんで外に出た。
サンが後をついてくる。

「サン、ほらピコちゃんウンピッピしたよ。あなたもやったら?」
ウ●チを拾おうとしゃがむ私。
その私めがけてサンがシッポふりふり突進してくる・・・

ベシャッ!!!!

\(◎o◎)/!!!


ひえーーーーー!!!
ウ●チふんづけやがったーーーー!!!
サンターーー!!!まてーーーー!!!

f0095047_17552112.jpgしかし叫べば叫ぶほど逃げていく。
そして逃げれば逃げるほど
ベランダに茶色い肉球スタンプが増えていく。

部屋に入る一歩手前でチャッチ、お風呂場に直行。
肉球の間にしっかり入りこんでるピコウンを
えぐり出しながら洗う。


・・・あのさー、君、犬でしょ。
ウ●チだってニオイで分かろうよ。背だって低いんだから見えるだろうに。

でもまぁせっかくなので(?)再びホースをつないでそのままベランダを掃除した。(笑)

f0095047_18104896.jpgf0095047_1811018.jpgf0095047_18111422.jpg

結局サンタはシートでもベランダでもオシッコウ●チをせず。
散歩行くべ、今日は長めのFLEXIで。

ホントはダンナに1頭まかせるつもりだったのだが
今日になっていきなり高熱にうなされている。
今年はよくダウンするなぁ。日頃無理してるからなぁ。
でもまぁお休みでよかったね。
ただお願いだから2日で治してね。
で、私には絶対にうつさないでね。

というわけで私が2頭連れて行く事に。
1頭は小型犬とはいえ、2頭連れの散歩中に写真撮る余裕ナシ。(^^;

ところが散歩中もオシッコだけでウ●チをしない。
昨日のウンスポットも通ってみたが素通り。
困ったなぁ・・・

f0095047_1818368.jpgf0095047_18185944.jpgf0095047_18191266.jpg

と思ってたら、なんと帰ってきてすぐにベランダでやった。一体どういう事だ?


f0095047_18222197.jpgf0095047_18223294.jpgf0095047_18225162.jpg

お腹が空になったらスッキリしたのか、ピコとベランダで大はしゃぎ。


f0095047_18285839.jpg


今日も平和な1日でした。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-04-30 18:34 | 日々の出来事





<< 4/30のサンタ、その2      4/29のサンタ、その2 >>