2007年 05月 01日
5/1のサンタ
f0095047_20395653.jpgf0095047_2040618.jpgf0095047_20401457.jpg
f0095047_20402538.jpgf0095047_20403334.jpgf0095047_20404096.jpg

ウチの周りは水曜定休のお店が多い。
3日(木)に集まりがあるので買い出しへ。
10:15出発、駅に着いたのは11:00過ぎ。(夜中なら7分)
張り切りすぎてかなり買いすぎた感アリ。
あと5人くらい飛び入り参加しても平気かも。(^^;

しかしナゼここまで混む?
GWだから?
雨なのに。午前中なのに。

タントテンポで謎解明。
品のよさそうな若奥様。
「あさってちょっとした集まりがあるんですが・・・」

そっか、これは買い出し渋滞だ!
地元の皆さんもGWにお友達呼んでるんだ!
で、明日お店が休みだから皆さん今日一斉に買い出ししてるんだ!

それまで横浜ナンバー以外の車に向かって
心の中で「帰れー!」と叫んでいた私。(笑)
なるほど、そういう事か。
こりゃ3日混みそうだな。(^^;


f0095047_2125657.jpgf0095047_21310100.jpgf0095047_2131882.jpg

ピコサンタの雨散歩。(ピコは「つけ」してる・・・一応)
快便です。いい感じです。
ウェットティッシュで足拭けるってのが超笑える。

またしてもベランダで大騒ぎ。
いいんですけどね、元気で。


注)独り言ではありません。横にダンナがいます。

遊び足りないのか、室内でもじゃれ合う。
ずーーーーっと。永遠に。ノンストップで。
いいんですけどね、仲良しで。

f0095047_2182539.jpgf0095047_2184363.jpgf0095047_2185589.jpg
f0095047_219967.jpgf0095047_2192670.jpgf0095047_2193513.jpg

ちょっかい出すピコ、それをあしらうサンタを見て思った。
既に知ってたけど、再認識。
サンタは自分の事を小型犬とは思っていない。
ピコも自分の事を大型犬とは思っていない。

ついつい小型犬を「ちっちゃいから」とかばいそうになるけど
(もっともサンタはピコより4つ年下だけど)
犬の世界では年齢や体格は全く関係ない。
おもしろいもんだ。

このじゃれ合いをきっかけに、2頭の距離はグーンと縮まったのでした。




それにしてもピコは情けなさすぎ。(^^;
[PR]
by goopicot | 2007-05-01 21:27 | 日々の出来事





<< 5/2のサンタ      4/30のサンタ、その2 >>