人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 06日
海とバーベキュー
というわけで5/3にチャコナツ家、エフ家、メルモ家が遊びに来てくださいました。

詳細は他のブログで読んで頂くとして←ずるい
こちらでは当日の私の反省点をご報告する事にします。




海とバーベキュー_f0095047_15442555.jpg海とバーベキュー_f0095047_15443588.jpg海とバーベキュー_f0095047_15444612.jpg

海とバーベキュー_f0095047_1545457.jpg海とバーベキュー_f0095047_15451267.jpg海とバーベキュー_f0095047_15454468.jpg




下準備段階での反省点

1.トイレのタオルを替えるつもりでハンガーにかけ忘れた。(皆さんズボンで拭いた?)
2.備長炭を買ってしまった。(BBQの火がつきにくかった)
3.屋外ライトをチェックし忘れた。(途中まで真っ暗で何食べてるか分からなかった)
4.掃除中に上を見なかった。(天井に何故かひからびたスパゲッティーが・・・)
5.ちりめんじゃこが怖くて味見が出来ず、おにぎりが味無しだった。(ef夫さんの創作料理で助かった)


海とバーベキュー_f0095047_1548144.jpg海とバーベキュー_f0095047_15482245.jpg海とバーベキュー_f0095047_15483491.jpg

海とバーベキュー_f0095047_15485073.jpg海とバーベキュー_f0095047_15485799.jpg海とバーベキュー_f0095047_1549552.jpg

海とバーベキュー_f0095047_15491343.jpg海とバーベキュー_f0095047_15502451.jpg海とバーベキュー_f0095047_1558968.jpg

海とバーベキュー_f0095047_15503355.jpg海とバーベキュー_f0095047_15512623.jpg海とバーベキュー_f0095047_15513693.jpg




海の反省点

1.時間の計算ミス。(ちょっとまだ早すぎて人がいっぱいいた)
2.犬用のお水を持ってったのにあげ忘れた。
3.ピコの「幻のレトリバー泳ぎ」の証拠をおさめ忘れた。
(いつもの「溺れ泳ぎ」じゃない!でもすぐまた元に戻ってしまった・・・泣)


海とバーベキュー_f0095047_1895541.jpg海とバーベキュー_f0095047_15533092.jpg海とバーベキュー_f0095047_15534199.jpg

海とバーベキュー_f0095047_15541189.jpg海とバーベキュー_f0095047_15542878.jpg海とバーベキュー_f0095047_15544320.jpg

海とバーベキュー_f0095047_15545496.jpg海とバーベキュー_f0095047_15551842.jpg海とバーベキュー_f0095047_15553019.jpg




夕食時の反省点

1.編み目の細かい網があったのに出し忘れた。(肉が何枚も落ちた)
2.鮭ハラスのウロコを取り忘れた。(翌日残り物食べて初めて気がついた)
3.話に夢中でディップやソース類の説明を忘れた。(みんな何つけて食べてたんだろう・・・)
4.「葉山牛は炙る程度で!」と言い忘れた。(暗闇も手伝ってジャーキーになった)
5.氷をいっぱい作ってたのに出し忘れた。(生ぬるいソフトドリンク)
6.隣のKENさんのグラスが何度も空になってたのに気がつかなかった。
(自分は何度もついでもらったクセに・・・どうもお酌ができない)
7.ピコと間違えてメルモの首根っこつかんで隔離した。
(早いとこゴマすらないとこのままメルモに嫌われる)
8.デザートのイチゴを出し忘れた。


海とバーベキュー_f0095047_15564260.jpg海とバーベキュー_f0095047_15565147.jpg海とバーベキュー_f0095047_1557746.jpg




その他の反省点

1.お昼寝タイムを設けなかった。(朝までコースだと思ってたら皆さん0時に撤収・・・けしからん)
2.持って帰って頂くものを渡し忘れた。



まぁね、こんなもんです、私の実力。(^^;
でもいいや、楽しかったから。(^m^)
汚名返上はまた次回という事で。

KENさんの語るチャコナツ夫妻のなれそめにみんなでウットリしてみたり・・・
エフ煩悩のef夫さんの突然のコメントに爆笑してみたり・・・
いつになく弾けてたKさん(笑)は肝臓数値について熱く語ってみたり・・・
あっという間に13時間が経過してしまいました。

みなさん、おもしろすぎです。

想像以上に愛くるしくて、やっぱりグーさんっぽかったチャコちゃん。
想像以上に美人さんで、やっぱりピコっぽかったナルーちゃん。
やっぱり人間が大好きで笑顔のたまらんエフちゃん。
やっぱりマイペースで泳ぎ&オヤツ命のメルモ。(笑)
唯一の小型犬かつ男の子、預かり犬サンタ。
それにピコも加わったら一体どうなっちゃうのーーー?
と思っていましたが、みんな平和に過ごせて本当によかったです。

そして私。
グーの闘病を通じて知り合ったワン達が
グーの眠る海や庭で嬉しそうに遊ぶ姿を見て
それはそれは感無量だったのでした。

みなさま、本当にありがとう。
うるうる。


============================
補足1:

さすが!としか言いようのないKさん制作ビデオ
ピコの一瞬の「幻の泳ぎ」が映ってます。(どうしても宣伝させて頂きます)

ピンクのライフジャケットがメルモ。
ブルーのライフジャケットがナルーちゃん。
ライフジャケット無しがピコ。
(フラット3頭だけ分かりにくいので説明)

============================
補足2:

メルモが海で泳ぐのはグーと泳いだ時以来との事。
その6年前の写真は↓これ。(笑)

海とバーベキュー_f0095047_15221979.jpg海とバーベキュー_f0095047_15223051.jpg海とバーベキュー_f0095047_15224252.jpg




by goopicot | 2007-05-06 16:11 | イベント





<< GWボケ      雨の日曜日 >>