2007年 05月 13日
母の日
f0095047_21405624.jpg

GW明けから連日終電帰りのダンナ。
休日出勤の昨日も終電で戻ってきた。


f0095047_21415656.jpg
そして今日。
会社に立ち寄って、そのまま砂漠へ出張。

姉宅と違ってスッキリとした冷蔵庫前面。
itineraryがやけに目立つ。

f0095047_21461711.jpg出張の用意は全て自分で。
当然です。

でもパッキングだけ仕方なくやってあげる。
(私の方が断然うまい)

帰りは知らない。カバンはじけても。

f0095047_21553644.jpg
あ、もう1つあった、出張時の私の役目。
薬を数錠ずつ小袋に詰めること。(笑)

バンドエイドはピカチューでいい?

・・・冗談言ってる場合じゃないらしい。(^^;

f0095047_2231026.jpgダンナを送り届けた足で母の日の花束をGET。
カーネーション抜きで。
(個人的にカーネーションがあまり好きじゃない)

犬の飾り(プードルしかなかった)は
白、ピンク、赤の中からグーさん色を選んだ。


その犬の飾りに「お母さんありがとう」のメッセージがついていた。
白いペラペラな紙、ピンクのテキスト、なんか全然ステキじゃない。
(そもそもステキを求めてるんなら別の、
もっとこだわりの花屋に行けって話なんだけど。(^^;)

「これ、取っちゃってください。」
「えっ!?取っちゃっていいんですか???」
「はい。」
「あっ、そうですか・・・」

ヤケに驚く店員さん。
その店員さんがカード(と呼ぶほどのものではない)を
ゴミ箱に捨てようとすると、別の店員さんが更に驚く。

「えーーー!?それ捨てちゃうのーーー!?」
「うん、だっていらないって言うんだもん。」
「えー、なんでなんでー!?母の日用じゃないのー?」
「いや、そうだと思うんだけどさー。」

なんか・・・店員さん達の視線が痛い。(^^;

f0095047_2224272.jpg


庭のバラが満開。



f0095047_22244883.jpg

こういうのでチャッチャッと
花束を作ってしまうような
素敵な女性に憧れる。


f0095047_22275964.jpg

「なんだかキムチ鍋が食べたい・・・」

ばぁばらしからぬ、珍しいリクエスト。
季節外れではありますが、まぁ母の日なので。


f0095047_2236391.jpg

シメはラーメン。
具はもやしだけ。
当然です。


ばぁばは血液検査の結果
ナントカっていう数値が正常値の40倍あったらしく。
つまり疲労の蓄積によりダウン一歩手前だったらしく。
へたばり過ぎで細菌にかかりやすくなっているらしく。

「だってもう熱も下がったし、あれもこれもやらなきゃ・・・」
見張ってないとすぐウロつく。

「コラー!横になっとれー!DVDでも見ておれー!」
鬼の形相で叱る私。母の日に。





f0095047_22455072.jpg

ピコ、母の日だよ。
なんかプレゼントくれないの?




・・・

いや、いいです。
そうやってデレデレしてるアナタの姿が
私にとっては一番のプレゼントです。(笑)
[PR]
by goopicot | 2007-05-13 22:52 | 日々の出来事





<< キッチンに立たないと決めた日      お熱のばぁば >>