2007年 06月 02日
Preference
最近エキサイトブログの繋がりがやたら遅い気がするのは私だけ?
(つぶろぐとネームカードのスライドショーが重いせい?)


さて。
ウチはいつもピコのお肉をドカーンと買いだめする。
お肉がきれて冷凍庫が空になる事はまずない。
冷蔵庫の野菜室が空になる事もまずない。

でもピコに食べさせたい(ピコが食べられる)野菜がきれる事はよくある。

人間なら玉葱とジャガイモしかなくても1日くらいどうにかなる。
でもピコは野菜を食べないとウ●チがすぐ固くなる。


f0095047_21332860.jpgf0095047_21333847.jpgそんな非常事態(?)や
単にサボりたい時のために
穀物フリーのドライと缶が
常にストックしてある。

(グーの闘病以来なんとなく
穀物を避ける傾向にある)




f0095047_21181819.jpgそして今回仲間に加わったのがコチラ。
Honest KitchenのPreference

野菜切れの時に重宝するだろう・・・
野菜切れじゃなくても加えてみよう・・・
ピコが嫌いだったら誰かにあげよう・・・
といきなり特大サイズを買ってみた。

これで何日分なのだろう。
しばらく使ってみないと
高いのか妥当なのか判断できない。





f0095047_21493033.jpgf0095047_21494491.jpgf0095047_21495283.jpg
f0095047_21501220.jpgf0095047_21501943.jpgf0095047_21502845.jpg


開けにくい(そして非常に閉じにくい)ジッパーを開いてみる。
恐竜君カップ(付属品ではない)ですくった途端に
「プッハー!!!」というグリーンなニオイが襲う。
どっかで嗅いだ事あるニオイだけど思い出せない。
水を加えて数分待ってる間に賞味期限1日切れの鶏のムネひき肉をチン。ピコ真剣。
まぜまぜして出来上がり。ピコさんノープロブレムで完食。

こんなのより生野菜ガーがいいに決まってる。
でも出来ない時は出来ないし、サボりたい時はサボりたいのだ!
ピコはなんだって喜んで食べてくれる。
試供品のフードだってカリカリ噛みながら美味しそうに食べる。

ピコと1日でも長く一緒にいたい。
だから出来るだけ体に良さそうな物を食べさせたい。
今後もピコ飯作りは苦にならないよう適度にサボりながら、
そして楽しみながら続けていきたい。
[PR]
by goopicot | 2007-06-02 22:32 | 犬/食事





<< 掘り出しモン      貧乏腸 >>