2007年 06月 22日
22回目のバースデーコール
誕生日が一緒って珍しいよねー。
絶対ずっと続けようねー。
将来お互い別の国に住んだとしても
日本時間の6/23の0時ピッタリって事にしようねー。

友人UTと気軽に約束したのが22年前。

ハタチのバースデーコール。
10代最後に何をすべきか悩みに悩んだ挙げ句、
23時59分50秒に受話器(ダイヤル式、クルクルの線つき)片手に
「いっせーのーせっ」でベッドから飛び降りた。(笑)

三十路のバースデーコール。
アメリカで会議中だったUTは腹痛のフリして会議から抜け出し
トイレからヒソヒソ声で電話してきた。(笑)

UTはボストンH大で博士号取得後、
現在カリフォルニアの某大学で教えながら
同じ大学で知り合ったアメリカ人のダンナ様と
可愛い女の子と元気に暮らしている。

同じ誕生日でもここまで脳の出来が違うもんだろうか。
神様のいじわる。

海を超えてのバースデーコール。
急に国際電話が切れたり、お互い外出できなかったり、
携帯が普及するまではなかなか大変だった。

でも、まだ1回もミスしていない。

シワシワになっても、入れ歯になっても、
23日の0時には彼女と"Happy Birthday!"って言い続けたい。
[PR]
by goopicot | 2007-06-22 18:57 | 日々の出来事





<< スパカラ      頭皮クレンジング >>