2007年 07月 24日
ダブルハッピネス
f0095047_1859991.jpg


ピコ選手、朝から絶好調。
お天気いいとなんだか嬉しいね。


f0095047_18594468.jpg


庭の片隅でカニさん発見。
ピコにクンクンされても逃げない。
ちっこいのになかなか度胸がすわってる。

f0095047_1905795.jpg


いやー、夏だねー。
でも静かなのは今だけだねー。
もうじきセミでうるさくなるもんねー。

f0095047_1902152.jpgYを駅まで送り届けた後
じぃじとばぁばのコーヒーショップで朝食。
とうもろこし、キュウリ、トマト、手づかみで。

とうもろこしって皮のままラップでくるんでOKらしい。
知らなかった、いつも剥いてからくるんでた。

しかも水につけとくと甘さが飛ばないらしい。
知らなかった、でもどうせすぐ食べちゃうけど。

f0095047_1914724.jpg


野菜をむしゃむしゃかじりながら
従弟の友人のフミノ君としばらくお喋りした。

・・・ほう。
お話してて非常におもしろい。
こりゃか〜な〜り〜モテると睨んだ!(笑)


ダブルハッピネス、漫画になったそうです。
原作も素直な気持ちが書かれていてとても読みやすかったけど、漫画もいいです。
とにかく両方ともヘビーすぎないのがいい。
あまり難しい事言われると私みたいな人間はそれだけで拒絶反応が出てしまうけど(^^;
心の葛藤をサラッと語る自然さがステキです。

よくハーフの友人が「ハーフじゃない。ダブルだ。」って言うけど
それにちょっと共通するところがあるような。

じぃじとばぁば、パパとママ、ボクとアタシ。
今年の夏、家族みんなで読んでみては如何ですか。

ダブルハッピネス@デザートコミックス
[PR]
by goopicot | 2007-07-24 19:10 | 日々の出来事





<< 獣医の待合室にて      よし、オバちゃん焼肉おごったる! >>