2007年 08月 31日
ピコ初のホームステイ
(つづき)

グーを迎えて半年後、つまり約7年前、
グーを両親に託してYと短い海外旅行に行った。
でもあまり楽しくなかった。
場所が悪かったってのもあるけど
グーに会いたくて、そして心配で。(^^;

ピコが来て2頭になってからは旅行どころの騒ぎじゃなかった。
そう簡単に大型犬2頭も人に預けられるもんじゃないし、
かと言ってペットホテル(大型2頭)なんて人間のホテル代より高くつくし。

結局Yが海外に行く時は私が、私が行く時はYが、と
ずっとかわりばんこに面倒を見てきた。

6歳のピコ。
きっと今後は健康面で色々と心配事が増えて行くのだろう。
長期で留守なんてできなくなるのだろう。
でも今はまだ元気いっぱい。

意を決して(笑)土曜から1週間留守する事にした。
Yにとっては遅めの夏休み。

大型犬を飼っていて、
ピコの基本情報を1から細かく説明する必要がなくて、
ウチと似たような生活パターンで(犬が)、
できれば似たような食生活で(犬が)、
万が一ピコに何かあった場合でも我々自身が納得できる相手・・・

ペットホテルに預ければ(たとえケージに入りっぱなしだとしても)一応は安全が確保されるのかもしれない。
でも絶対に安心とは言えないと思う。
寂しさのあまりピコが心臓発作起こすかもしれないし。←絶対そんな繊細じゃない。(爆)
人に犬を預ける時点で「何か起こっても仕方ない」くらいの心構えが必要なんだと思う。
でもどれだけ高額払おうが、どれだけ豪華なペットホテルであろうが、
ピコを全く知らない人間に預ける事に対して私はそこまでの気持ちになれない。
実際に何か起こってしまったら絶対に悔いだけが残る。
だから私にとって「あそこで起こったのであれば、それがピコの運命だった」と思える、というのは何よりも大切な条件。


・・・そんな条件を満たすのはどう考えてもあそこしかないでしょう、と
このたび不運にも選ばれてしまったkurakuraKさんのおうち。(^m^)

ホームステイ初体験のピコ。
すごーーーーーーく寂しいけど(T^T) 全然心配はしてない。
どちらかというとメルモ家が心配。(笑)
あと、ピコがウチに「戻りたくない!」って言うんじゃないかと。(可能性大)



ふつつかな娘ですが宜しくお願い致します。m(_ _)m





行き先は友人G、彼女のダンナR、グーピコのマブダチのMIX犬2頭が暮らす家。
3年ぶりのニューヨーク。(Yは17年半ぶり、笑)

現地レポート、できるかな。(^^;

留守中のピコの様子はこちらでUPされる予定。
毎日じゃなくていいからね〜。そりゃ〜写真つきでいっぱい報告してくれたら嬉しいけど〜。
朝は起きた瞬間に、夜も寝るギリギリまでブログチェックしまくるけど〜・・・と一応プレッシャーをかけてみる。(≧∇≦)



行ってきまーす♪
[PR]
by goopicot | 2007-08-31 01:56 | 犬/一般





<< 成田で      大掃除 >>