2007年 09月 10日
ニューヨーク旅行記DAY1 その2
(つづき)

f0095047_224586.jpgf0095047_2252673.jpg

無事入国を済ませ友人の車に乗り込む。

パリ在住のKMがNYに来ているそう。
彼、実は私の高3の時のプロムパートナー。(爆)
最後に会ったのは・・・パリ?東京?それとも葉山?
いずれにせよ9年ぶりくらい。
懐かしいなぁ。




早速待ち合わせの中華街へ。
よく考えたらマンハッタンを自家用車で走るのって初めて。(タクシーやバスはあるけど)
なんかヘンな気分。


f0095047_22142229.jpgf0095047_22144112.jpgf0095047_22145114.jpg

知らなかったら確実に素通りするであろう超ローカルなレストランへ。
さすがNY育ちのKMのおすすめだけありピータン粥が激ウマ!

会う度にパワーアップしているKM。
年齢不詳(いまだに周りの人間誰一人知らない)、
母国語は英語、フランス語もベラベラ、日本語はヘタではない。(笑)
とにかくおもしろい。ひたすらおかしい。
私の知っている人間の中で1人飛び抜けてダントツでおかしい。
(彼に会った事のある人は全員同じ意見)
一晩中大笑い、ハライタイ。

そんな彼、現在日本でも上映中のハリウッド映画に悪役で出演中。(≧∇≦)
そういや以前出演した映画も悪役だったなぁ。
結構重要な役だったのにド派手に殺されちゃうんだよなー。(笑)

ここにも夢を実現中の人間が1人。
すごいなー。輝いてるなー。
でも私的にはお笑い路線でいって欲しいなー。
絶対うれるのになー。


f0095047_2242835.jpgf0095047_22422152.jpg食事を終え、夜の中華街をぶらつく。
わっはっは。
わっはっは。

Yと友人のダンナRを車に残して
友人とKMと3人でタピオカドリンクを買いに。


f0095047_2247395.jpg5分後、車に戻るとなんだか様子がヘン。
ごっついポリスが車の前で仁王立ち、カリカリ紙に何か書いている。
どういう事なのか聞こうとKMが一歩近づいた途端・・・

"Back up!"

両手をあげて下がるKM。
ひえーーーーーーー!!!!

KMいわく、そんな時にふざけて「まぁまぁ」なんて
ポリスの肩ポンなんて叩いてしまった日にゃ〜、
警告を無視してもっと近づいてしまった日にゃ〜
間違いなく刑務所にぶち込まれるらしく。

でも、そもそもなんで駐禁なんだ?
運転手乗ってんのに?
すぐにでも車動かそうとしてるのに?
ポリスの体が邪魔で動かせないだけなのに?

KMいわく、半分嫌がらせだろうと。
これもNYではよくある話らしい。(おーこわっ!!!)


f0095047_23112332.jpgf0095047_2311355.jpgf0095047_23114660.jpg

気をとりなおしてPINKBERRYのフローズンヨーグルトを食べに。
カリフォルニア発のこのお店、NYにはまだ4店舗。
お好みのフルーツ等をトッピング。(キウイ、マンゴ、バナナを選択)
めっちゃうまーーーーい!!! (食べてばっか)


f0095047_2321433.jpgf0095047_23215592.jpgKMのお財布を探しにお店に。
あったあったお気に入りの色。
でもどれも微妙に汚れている。
ヒッピーなストアマネージャー、
中でも一番マシな財布を持って地下へ。
薬品で洗ってきたらしく
戻ってきたら財布が濡れている。


そりゃないよー、値引きでしょう値引き!!!

「でもどうせポケットに入れて1分もしたら汚れるよ。」

!!!

おんもろいなー、この街。(≧∇≦)

友人がメチャ多いKM。(そりゃそうだろうな)
携帯にひっきりなしに電話がかかってくる。
パックンマックンのパックン似の、これまた面白いお友達と落ち合ってからサヨナラ。


f0095047_105848100.jpgf0095047_10585774.jpg

友人宅に向う途中でK-9パトロールの車発見!!!
わーい、いつもケーブルテレビで見てるぞー!!
がんばれー、悪いヤツいっぱい取っ捕まえろーーー!!!

ところでNYは犬の規則が大変厳しい。
ドラッグストアや洋服屋さんなんかでよく犬連れを見かけるから
さぞかし自由なのかと思ったら、とんでもない。
ドッグラン以外はノーリード厳禁、やぶったら即罰金(結構高額)。
しかも、なんとリードの長さまで決まってるのだ!!!
ロングリードやFLEXIなんて私有地での訓練目的以外では活躍の場が一切ない。
犬を思いっきり走らせたいなら迷わずドッグランへ。
或いはリードを短く持って自分も走るしかない。(笑)

厳しい規制の中の自由。
なるほど。

そしてお洒落な友人宅に到着。
ゲームルームにダーツやフーズボールテーブル発見!
元祖ゲーマーの彼女、おみごとっ!(≧∇≦)
そして何故か話の流れでホルモンソングのサンプル聞く事に。(爆)
いたく気に入ってくれたダンナR、ホロッと涙する友人。

ホルモンガールズNY支部、めでたく設立ナリ。(^m^)

(2日目につづく)
[PR]
by goopicot | 2007-09-10 11:28 | イベント





<< ニューヨーク旅行記DAY2 その1      鬼爪 >>