2007年 09月 21日
一周忌
朝、高速を走った。

グーさんが亡くなる前日
ちょうど1年前の今日もマックママと会ってたんだよなー、
なんて思いながら。

明日グーさんの命日なんだよね・・・
そうだよね、1年だよね・・・

そんな話をしていた時にそのコはやってきた。


f0095047_0334516.jpgf0095047_0335642.jpgf0095047_034573.jpg

グーさん、車椅子、そのコ。


f0095047_0344579.jpgf0095047_0441953.jpg

グーさん、そのコ。


f0095047_035313.jpgf0095047_035427.jpg

グーさん、そのコ。


f0095047_0355870.jpgf0095047_036747.jpg

グーさん、そのコ。


短足グーさんの体系に合わせて作ったオーダーメイドの車椅子
グーさんと同じひょこひょこした足取りで
ジャストフィットで乗りこなすそのコ。

何歩か進み、止まり、振り返る。
グーさんと同じ上目遣いで。
同じようにちょっと困りながら。


グーさんが別のコに乗り移って私に会いに来てくれた。
メソメソしてんじゃないかと様子を見に来てくれた。

こんな偶然、私にはそうとしか思えない。


この1年間の気持ちをブログで綴るつもりでいた。
でも、なんだかそんな気も失せてしまった。(笑)


グーさんは今でも私を、私の心を見ている。
グーには全部わかっている。
本当に。


希望が確信に変わった一周忌。


グーさんに。
ピコに。
Yに。

この1年間支えてくださった全ての方に。

心からありがとう。
[PR]
by goopicot | 2007-09-21 00:54 | 犬/思い出





<< グーピコストラップ      久しぶり >>