人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 02日
ニューヨーク旅行記DAY3
え?
あたくしNYなんて行きましたっけ?

となりつつある今日この頃。(^^;
ここいらで一発記事あげとかないと。





ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1122850.jpg3日目の朝、晴天。

大根と油揚げのお味噌汁、雑穀ごはん、
和風炒り卵、などなど。
日本より日本的な朝食。

いっぱい食べて気合いが入る。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1134658.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_114062.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1123973.jpg

そうそう、日本からのお土産です。
ごま好き&辛党のダンナRにごませんべい各種、カール、さけとば、などなど。
甘党のHGTにコロン、日本のクッキー、日本のチョコ、などなど。
スーツケーツ1つ分、ジャンクで見事に埋め尽くされました。(爆)

ワン達へのおみやげは滋養食とされる「カツオのへそ(心臓)」。
日本の味が懐かしいみたい。よかった♪

あーー、そんな目で見ないで。ゴメンね、お留守番しててね。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1125276.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_113164.jpgそしてひたすらテクテクと。

だ〜か〜ら〜、Y〜!!!
歩くの早いっつの!!!<(`^´)>

でも今日は許す。
長身なのに私に合わせてくれる
やさしいHGTが隣にいるもん♪




タクシーのおっちゃん。
もうねー、客の事なんてこれっぽっちも考えちゃいないんです、はっきり言って。(^^;
とにかく自分が気持ちよく仕事するために、自分の好きな曲を探すために
ずーーーーーっとラジオのつまみいじってるんです。
で、気に入った曲見つけたらガンガンにボリュームアップするんです。

スピーカーは我々の耳元。音がデカすぎて割れてる。鼓膜やぶれそう。
♪でもそんなのカンケーねぇ♪(←くだらなさすぎてYは笑う、くだらなさすぎて私は笑えない)
その身勝手さが実に潔いというか(笑)かえって心地よくて、
しかも選曲が抜群で、結局おっちゃんが大好きになっちゃったんです。(笑)

素で生きられるアメリカ。いいなぁ。
ヒューゴ〜(名前まで知ってる、笑)、元気にやってる〜?(^m^)


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1151071.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1161782.jpgそして電車を降りる。

まさに日本代表戦前の国立、
或いはレッズ戦前の浦和。

やべ、Tシャツ紺にすりゃよかった。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1154886.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1163287.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1165646.jpg

足早にギフトショップに入るY。
「雰囲気に飲まれて松井フィギュアとかぜーーーったい買うな!」
と何度も忠告しておいたけど、どうも目つきが怪しい。
店内でのYの行動を厳しい視線で監視(規制)する私。
「買いたいもの買わせてあげなよ・・・」と同情的なHGTとダンナR。(爆)
結局キャップとTシャツだけ。よろしい。
私とHGTもおそろのキャップ(クリスタルつき)をGET。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11710100.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1172214.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1182418.jpg

通路を抜けると・・・OH! アメ〜リキャ〜ン♪ 満員御礼、雰囲気最高。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_118084.jpgピール1杯、超インフレ価格の8ドル、ほぼ1000円。ありえん。
しかも買う時にID見せろって言われたし。(爆)
販売員のおばちゃん、日本のパスポート見せられて困ってたから
「ここ見るの!」と生年月日を指したら
おぉーーーまいがーーーーー!!! だって。(≧∇≦)
美容液塗りたくらなくてもファンデ厚塗りしなくても若返れるアメリカ。
身長低いってのも得だなー、と嬉しい反面
ここまで下に見られるのはある意味ヤバイ。(^^;




試合前の松井。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1173536.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1174832.jpg試合開始。
第一打者、イチロー。
いきなりヒット。

イッチロォォォオーーー!

と叫びたいけど我慢。

ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1183715.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1185144.jpg
変わって松井。
あちこちから叫び声が聞こえる。

マッツーーウィーー!

でもボテボテ。(^^;


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1191590.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1193058.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1194431.jpg
ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_119573.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11101259.jpgイチロー、第二打席目でHR。

イッチロォォォオーーー!

と叫びたいけど我慢。

200安打達成なんて知る由もなく。




そしてイチローの攻めが続く。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1111820.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11105333.jpgどのチームにしろ
日本人が活躍してくれるのは嬉しい。

でもせっかくヤンキース
見に来たんだし・・・


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11114842.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11122496.jpgせっかく松井シスターズ
(と周りの人たちが呼んでいた)も
応援してる事だし・・・

試合終了を待たずに観客が席を立つ。
奇跡起こらず、試合終了。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_13345760.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11132367.jpg帰り道。
松井カップル発見。

こんなに大勢の人が(しかもアメリカ人が)
こんなに静かに歩いている。
これは相当落ち込んでいるのだろう、
と静けさを厳粛に受け止めつつ・・・(笑)


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11141588.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1114354.jpg帰宅、ついついソファーで寝てしまう。
起きたらBBQの準備が整っていた。(^^;
ダンナRのお手製relishと共に食べる
ホットドッグNYスタイル、うめー!(≧∇≦)
昼間高くてマズそうなの食べなくて正解。

仕事について語るオトコタチ。


ニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_1115968.jpgニューヨーク旅行記DAY3_f0095047_11145380.jpgまたしても当然のように
ゲームルームになだれ込む。
お手製バニラアイス、マンゴー乗せ。
お手製メロンシャーベット、メロン乗せ。
HGTの料理の上達ぶりにはホント感心。

そして再び寝不足・・・



(4日目につづく・・・多分・・・そのうち。(^^;)
by goopicot | 2007-10-02 14:10 | イベント





<< 定例ミーティング      熱の原因 >>