人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 04日
魚好き
ピコは肉より魚が好きだと思う。
せっかくフリーザーがあるんだからお魚もお肉みたいにストックしておけば良いのだが
買ってきたお魚を冷凍保存して解凍して生で食べさせるのに抵抗があるのだ。

何故魚はダメで肉はいいのか・・・と聞かれると困るのだが。(^^;
だったら火を通してあげればいいじゃない・・・と言われるとその通りなのだが。(^^;

渋谷の某居酒屋でお刺身を食べて気持ち悪くなり、
交差点でうずくまっていた所をたまたま友人の元カレが車で通りかかり(笑)、
家に送ってもらうまでの間に井の頭通りで13回車を停めてもらって吐きまくり、
こりゃアカンと閉まっていた小児科に無理矢理押し入り「食中毒」と診断され、
翌日楽しみにしていた外タレの武道館コンサートを泣く泣く諦めたのが約20年前。(笑)
以来、どうも魚に対して慎重になってしまう。


魚好き_f0095047_23485440.jpg食材を買い出しに行った日は必ずお魚にする。
それが分かってるピコはスーパーの袋を見るととても喜ぶ。

その日に揚がったお魚、お刺身用。
切り身じゃなくて丸ごと。
種類はなんでもよろしい。
特売なら尚更よろしい。


魚好き_f0095047_23494084.jpg最近あじが多かったので今日はいわし。
魚がさばけない私でも輪切り位には出来る。

内蔵を取りたくない。
骨を取りたくない。
めんどくさいのはイヤ。

だから骨の固い魚は買わない。


魚好き_f0095047_23564698.jpgいわしの輪切り、野菜ペースト和え。
サプリはテキトー。(どんどんアバウトになってきた)
調理時間2分、150円。

ビタミン、ミネラル、カルシウムいっぱい。
喉に小骨が刺ささらぬよう気をつけて召し上がれ。


魚好き_f0095047_032775.jpg気をつける間もなく完食。

おいしそーに頭を噛み砕いている姿に
なんとも野生を感じる。(^^;


by goopicot | 2007-11-04 23:57 | 犬/食事





<< 先日の続き      少しだけほっといていただければ・・・ >>