人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 07日
お正月のもろもろ
お正月のもろもろ_f0095047_16104778.jpgお正月のもろもろ_f0095047_1611390.jpgピコ、新グーピコ号で初のお出かけ。

6年半ずっと後部座席だったので
ラゲッジスペースに乗り馴れていない。

奥にもっとスペースあんのに手前で固まる。
かなり不安げ。

お正月のもろもろ_f0095047_16112953.jpgふせっ!(数分して立ち上がる)
ふせっ!(数分して立ち上がる)

この繰り返し。
でも高速乗ったら諦めた。

それにしても・・・
今まで耳元で感じていた「息」が全く聞こえない。
「ピコ、ちゃんと乗ってるよね?」と途中で何度もYと確認し合う。

なんか遠い。寂しい。

お正月のもろもろ_f0095047_16243738.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16245872.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16251387.jpg
素晴らしいお天気、ベイブリッジから富士山がくっきり見えた。湾岸をひたすら走ってYの実家を目指す。
並んだ並んだ、赤白黄色のおごちそう!(私は筑前煮、ブリのお刺身、煮豚、タコのマリネを持参)
義父は犬がちょっと怖いので(笑)ピコは毎年玄関でおこぼれを待つ。

お正月のもろもろ_f0095047_16352129.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16353235.jpgお正月のもろもろ_f0095047_1635445.jpg
お腹いっぱいになった所で全員で義母のお墓参りへ。片道20分弱、お散歩がてら行けるってのが実にいい。
ちなみに義父は相変わらず毎日行っているらしい。(口で言うのは簡単だがなかなか出来る事ではない)
玄関で待ちくたびれたピコ、ウヒャウヒャ引っ張りまくる。ヒールする気まったくナシ。(^^;
ピカピカのお墓に到着。掃除する場所がないのでフリだけ。(笑)
お義母さん、おめでとうございます!今年もお守りください!

お正月のもろもろ_f0095047_1649155.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16493136.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16495613.jpg
祖母にも新年のご挨拶。甘えまくり、安心しまくり、ゆるみまくり。

お正月のもろもろ_f0095047_16525183.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16531114.jpgお正月のもろもろ_f0095047_16534236.jpg
こっちよ!はやくはやく!
巨大マンションの地下駐車場で降ろした途端にぐんぐん引っ張り始めたピコ。
実はどのエレベーターに乗るのか忘れてしまい、三太ママに電話で聞こうかと思ったが
試しにピコが選ぶのに乗ったら正しかった。なんで分かるの?アナタここ来るの初めてなのに。
サンタとピコ、久しぶりの再会。喜びまくり、じゃれまくり、からみまくり。
幼い子供(大きい犬が怖い)がいるのでとりあえずベランダで待機。

お正月のもろもろ_f0095047_17114245.jpgお正月のもろもろ_f0095047_17121662.jpgお正月のもろもろ_f0095047_1712392.jpg
学生時代の友人とその家族で大宴会。気がついたら20年以上の付き合い。やんややんや。
どこ行っても食べ物とカルジェルが入り交じった写真を撮る私。(笑)
JK(写真中)はセルフで。三太ママ(写真右)には前から「やってあげる」と約束していたので
時間かけながらホロをフレンチっぽく埋め込んであげた。

お正月のもろもろ_f0095047_17345288.jpgお正月のもろもろ_f0095047_17351850.jpgお正月のもろもろ_f0095047_17354737.jpg
徐々に人数が減ってきたのでピコを室内へ。駒沢公園をお散歩。お腹が冷えたみたいでゲリP。
数時間ベランダにいただけなのに。こんな甘ちゃんに育ったてた覚えは・・・十分ある。(^^;
更に飲んで食べて、気がついたら日付が変わろうとしていた。Yは既にソファーで爆睡。
いやいや、こんな事もあろうかとパジャマを持ってきたのです!(≧∇≦)
結局三太パパとママと明け方までおしゃべりし、翌朝また駒沢公園を散歩し、
帰りがけに馬喰町の問屋でYのビジネスコートを買って帰宅。

他にも甥っ子や姪っ子と遊んだり、とても楽しいお正月でした♪
by goopicot | 2008-01-07 17:51 | イベント





<< 初カルジェル      新年のご挨拶 >>