2008年 01月 09日
初カルジェル
近くまで遊びに来ていたマックママが帰りにカルジェルやりに来た。

f0095047_15401019.jpgf0095047_15393956.jpgf0095047_154156100.jpg
ピコ、ハルちゃんをストーカー。

f0095047_15384918.jpgf0095047_15373673.jpgf0095047_15374534.jpg
まず今ついてるカルジェルをオフ。次にファイルで爪をととのえる。そしてジェルを塗る。

f0095047_15375432.jpg紫外線で固める。
またジェル塗って固めて・・・をひたすら繰り返す。

前にも書いたけど、ネイルって本当に性格が出る。
マックママー、もういいよー!
そこまで丁寧にやんなくて大丈夫だってー!
お腹すいたよー!

2時間半経過・・・

f0095047_15464870.jpgこういうの持って写真撮りたかったのー!
画像の横にちゃんと「とぅるとぅる〜♪」って書いてねー!

書いてあげたいんだけど・・・
こんだけ時間かけて一体何がどう変わったの?

f0095047_1551214.jpg別ショットで検証。

単に透明のマニキュア塗って
シール貼ったようにしか見えない。

お腹すいた・・・

f0095047_15544950.jpgUPにするとようやく少し分かる。
ナチュラルカラーに実は細かいラメがいっぱい。

ではリクエストにおこたえして・・・
とぅるとぅる〜♪

教訓:カルジェル、どうせやるなら少し派手めに。

f0095047_15593250.jpg←これはヤリすぎ。

スカルプの表面を削ってカラーチェンジ。
白ラメと白パールとナチュラルカラーの3色で。
1本1本全部デザイン変えてみた。
お正月だし、ド派手に。

f0095047_15592244.jpgリンマン作の雪だるまとみかんを削り落としてしまうのが心苦しく。
丁寧に周りをファイルしたらうまくいった。

そしてお正月も過ぎ、日常生活に戻り、
そろそろ自爪も伸びてきたのでスカルプオフ。

f0095047_169420.jpg図工で5段階中3以上もらった事のない、
自慢じゃないけど本当に不器用な私が
難易度の高いグラデーションにチャレンジ。


・・・あれ?

f0095047_1692337.jpg

・・・ま、まさか!?

f0095047_1694074.jpgひょっとして私、グラデかなり上手?


おかしい。
2008年、何かが起こる予感・・・


[PR]
by goopicot | 2008-01-09 16:15 | ネイル





<< ピュアになりたい      お正月のもろもろ >>