2008年 02月 20日
ナビ
無くてもいいけどあると便利なもの、ナビ。
ディーラーオプションだと30万もするらしく
(地デジ未対応のDVDタイプ・・・ありえん!)
新グーピコ号にはつけなかった。

Yとよく喧嘩になるシチュエーションその1=道の説明。
北だの南だの東だの西だの言われてもわかりません。
そもそも地図の全体像が頭に入ってないから迷うのです。

男性には男性向きの説明があり
女性には女性向きの説明がある。

右、左、まっすぐ、後ろ。
女性にはこの4つの言葉で説明するのが望ましい。

さて、地デジ12セグVICCS対応、
DVDも見れる立派な据え付けタイプにすべきか。
それとももう少し待つべきか。
さんざん迷ったあげく、とりあえずポータブルタイプで様子を見る事にした。

てっきりミニゴリラが来るのかと思っていたら・・・

f0095047_1712170.jpgこのコがやってきた。

聞いたことないメーカー。
ガーシュインと幸田シャーミンなら知ってるけど。

Yいわく、よく航空機などで使われている
アメリカのメーカーだそうな。

f0095047_17121384.jpg通常モードで現在地確認。

ズームしてったら細かい道まで表示された。
当たり前だけどちょっぴり感動。


f0095047_17122244.jpg3Dモード。

どっちが見やすいんだろう。
ビミョー。


f0095047_17123276.jpg思いっきりズームアウト。

おぉ、これがあれば北も南もバッチリだ!
(これがあれば説明はいらないが)


f0095047_17124039.jpg国産じゃないだけに漢字の変換には弱い。
でもまぁ所詮ポータブルタイプだし。
安かったし。
最悪ダミーの監視カメラとして使えるし。

よくいらっしゃいました。
迷子にならないようよろしくお願いします。
[PR]
by goopicot | 2008-02-20 17:24 | 一般





<< 最近のお気に入り      コリアンクッキング >>