2008年 02月 28日
朝食
夜型人間の私。
最近ミョーに早起き。

朝食作ってYを送り出して窓あけて掃除機かけて
洗濯機まわして洗濯物干してピコ飯作ってウ●チ片付けて
メールチェックしてさぁピコ、お外に行こう・・・
と時計を見るとまだ8時台。
ありえーん!
しかも早起きすると夜ちゃんと眠くなるのね。
12時過ぎると目がつぶれそう。

早起きは三文の徳。
確かに悪い事なんにもないよなぁ。
たとえば同じ空気の入れ替えしてても
6時台の空気は透明度が高い気がする。
室内で深呼吸しても気持ちいい。

でもどうしても好きなんだよなぁ、夜。
あの世の中が寝静まった感じが。
しかも夜の方が仕事は確実にはかどるし。

朝の気持ち良さ、夜の心地よさ。
両方とも捨て難い。
これはもう睡眠を削るしかないのか・・・

「朝食をしっかり食べる」という習慣が崩れて随分と経つ。
親に食事を作ってもらっていた頃はキチンと食べていたが
自分で作るようになってから(つまり大学時代から)
だんだん朝食より睡眠を取るようになっていった。
そうしているうちに、いつの間にか起きてから数時間は
飲み物以外は口にしたくなくなっていた。

毎晩夕食が遅い(=疲れすぎてて量が食べられない)Yのため、
そして自分の悪しき習慣を断ち切るため、
ちゃんとした朝食を作ってしっかり食べる事にした。


f0095047_8502654.jpg大活躍中のホットサンドメーカー。
ワッフルもモッフルも作れる。
たいやきも作れる。(作んないけど)

ハム&チーズ、ツナマヨ&コーン、
バナナ&ココアパウダー、トマト&ベーコン、
カレーの残り、なんでもはさむ。

f0095047_8535783.jpg先日イケアで朝食用のお皿やコップもGET。


f0095047_856338.jpgほらね。
やっぱ朝の光は違う。
携帯でもキレイに写真が撮れる。


[PR]
by goopicot | 2008-02-28 08:48 | 一般





<< 新年会@エフ宅      狙う犬 >>