2008年 03月 10日
Dejeuner @ Homotais Sandeux(表参道でランチ)
f0095047_147158.jpgポカポカの日曜日、ウキウキと出かけたわけです。
lunch じゃなくて dejeuner に。

Oh Mow Tay Sand Dough
(オゥモゥティ・サンドーゥ、米発音)じゃなくて
Homotais Sandeux (ォモテ・ソンドゥ、仏発音)に。

30分500円のフロムファーストビルに停め、
高級ブランド通りを2〜3分歩く。

f0095047_14184158.jpg一軒家風のレストラン。

FORMIDABLE!!!

イタリアンレストランなんだけど
ひたすらオ〜ションゼリゼ〜〜〜な気分で
天才Aくんお祝いの会に参加したわけです。

ちなみに私は受験賛成派でも反対派でもなくて子供を犬に置き換えて考えるのは間違ってるかもしれないけどまぁ子供のいない私としてはそうするのが一番分かりやすくて犬だって各家庭育て方が違ってどれが正しくて正しくないかなんて言えないわけでたとえばピコにとって生食がいいからってその価値観はあくまでもピコに対するものでそういった食べ物や躾に関する話題はブログでは書きまくってるけど普段の生活の中ではよほど親しい相手でない限りどちらかと言えば避ける傾向にあるし話を元に戻すと結局学歴というものが将来本人にとってどれだけの意味を持つかなんて全然分かんないしそんな話始めると教育改革とかいう議論にも発展しかねないし日本の政治家は頼りないとかなんとか言っても少なくとも私よりはマトモだと思うのでムズカシイ事は彼らや太田光総理に任せるとして一体何の話をしてるのか良くわからんが・・・
とにかく。
本人が最大限に努力した、というのがスバラシイ。
この経験(結果じゃない)が彼の人生でプラスになる事は間違いない。

f0095047_14301863.jpgという事で、気分がいいので今日は飲んでしまいます。
ドライバーのYはジンジャエール。

赤ワイン、めっちゃおいしかった。
顔が真っ赤っかになりました。

←蟹のナントカパスタ。

f0095047_15285018.jpg←カモのなんたらかんたら。
上のつぶつぶはゴマ。

これもおいしかった〜!

f0095047_15322717.jpg←デザートのチーズケーキ。

あ〜しあわせ♪

f0095047_1535651.jpgいつものようにカバンから義母の写真を
ニコニコと取り出す義父。

まったく・・・おとうさん!
恥ずかしいからヤメてください!
義母の声が聞こえる。

永遠の夫婦愛。
これ以上ステキなものがこの世の中にあるだろうか。

f0095047_15464185.jpg1年ぶりに会ったA君。
声変わりもしてすっかり大人びていた。

中学・高校生活、楽しみだね〜。
まだ若いもんね〜。何にでもなれるもんね〜。
これからだよね〜。うらやましいな〜。

大人達にあれこれ言われながら
とまどうA君の姿を見て急に思い出した。
いつかは覚えてないけど、私も昔大人達に囲まれて
同じようにあれこれ言われてとまどった記憶がある。

あーあ。大人になってしまった。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-03-10 16:06 | ホーム/フレンズ





<< 短気は損気      まじ許せへんねん! >>