2008年 06月 12日
生ジュース
犬だけじゃなくて人間にも生食はいいらしく。
100%は無理でもせめて50%は生で食べるよう心がけているらしく。
体調的にも気分的にもよくなってきたらしく。(友人談)

ほう。
50%を生、というのなら可能かもしれないなぁ。
食事量を半分に制限するってんじゃなくて
生と加熱(加工品)の比率が50%になればいいわけだから。

つまり生の比重が低い時は生ジュースでも飲めばいいわけだ。

f0095047_14255092.jpgというわけでジューサー登場。
(両親が使ってないのをかっぱらってきた)

パーツでかっ!
これだけでカウンターがいっぱいになる。
邪魔くさいが、わりと洗いやすい。

f0095047_14255833.jpg冷蔵庫からジュースできそうなものを探す。

人参1本。朝のりんごの残り1カケ。
昨日のサラダの残りのトマトスライス1枚。
同じくサラダの残りのレタス3枚。
ひからびたネーブル1つ。

・・・買い物行かなきゃ。(笑)

f0095047_1426510.jpg人参投入。

このジューサーは高速のカッターやミキサータイプではなく
中のスクリューが低速でまわりながら
高圧をかけながらつぶして搾るタイプ。
なので非常に静か。

f0095047_142614100.jpgおぉー、出てきたー!

f0095047_14262121.jpgカスはこっちの穴からムニューッと出てくる。

ピコのウ●チみたい。(^^;

f0095047_14262854.jpg人参1本+りんご1カケで味見。

・・・えっ????

ウメーーーーーー!!!!!(≧∇≦)
なになに、人参ジュースってこんなに美味しいのー?
びっくり。

f0095047_14263645.jpg引き続きレタス投入。
ホントはキャベツが良かったんだけど
昨夜ホイコーローで使っちゃった。

葉物野菜のジュース化に強い、と宣伝文句にあるだけある。
いっぱい搾れた。

f0095047_14264321.jpg最後にトマトとネーブル投入。
(順番はテキトー)

ジュースが勢い良く滴り落ちる。

f0095047_14265119.jpgジューシング終了、コップ2杯分になった。
さっそく飲んでみる。

・・・まずっ。(>_<)
レタスがいけなかった。青臭い。
次回からはちゃんと相性を考えよう。
(「次回から」パターンが多い勇み足な私)

f0095047_14265883.jpgしっかり搾られたカス。
もちろんピコ行き。

無駄がなくて非常によろしい。


[PR]
by goopicot | 2008-06-12 15:54 | 食べ物





<< 何故こんななんでもない時期に      情報提供 >>