2008年 07月 01日
焼肉
とある週末。
いくつかのお祝い事を兼ねて急にヤキニクる事になった。
ちょうどお互いの誕生日も祝ってなかったし。

夜遅くて他のお店が閉まってたのがホントの理由なんだけど。

f0095047_12233886.jpg一応お祝いだから、と相談せずに好きなものを頼む。

普段なら頼まないユッケを注文。(Yは生肉食べない)
しかも特上和牛トロユッケとかいうやつ。
でかい。うまい。

Yもピータン豆腐、チャプチェ、キムチ盛り合わせ、
白いごはん等々好きなものを勝手に注文。

f0095047_1223518.jpg特上和牛タン塩。
いつものより値段が倍以上。

1人でユッケたいらげた私。
1人でごはん+サイドディッシュ食べまくったY。
サラダはいつも通り1人1つずつ。

タン塩焼きながら「なんかお腹いっぱいだね・・・」

f0095047_1224240.jpg特上カルビ。
いつものより値段が3倍。

そっか・・・
ランクアップすればするほど霜降るんだ・・・
よく考えれば分かることだった。

うーん・・・これはもう食えん。

f0095047_12242890.jpg特上厚切りカルビ。
ほぼサイコロステーキ。

うーん・・・これももう食えん。
美味しいに決まってんだろうけど。

f0095047_12243952.jpgあまりにももったいないので
焼くだけ焼いてドギーバッグでお持ち帰り。

f0095047_1224487.jpg翌日は焼肉丼。




教訓:
焼肉はどうしても食べたい時にお腹を空かせて行く。
メニューは話し合って決める。
特上にしてもあまりイイ事はない。


[PR]
by goopicot | 2008-07-01 12:51 | 食べ物





<< ファンデーションジプシー      生ジュース2 >>