2008年 07月 01日
ファンデーションジプシー
いよいよ7月。

湿気は嫌い。
でも肌が乾かないので冬に比べて化粧ののりは良くなる。

ファンデーションジプシーを始めて何十年になるだろう。
エ●ティロ●ダー、S●II、クレドポ●ボ●テ。
ビミョーに色の合わない、使い心地がいまいちの
使いかけファンデが洗面所に積み重なっている。

これが困ったことに、ピッタリじゃないだけで
全然ダメってわけじゃないから捨てられない。

たとえば塗りたてはキレイだけど崩れ方が汚い(長期間には不向き)、とか。
毛穴落ちはしないけどカバー力が物足りない(ナイスなお出かけには不向き)、とか。
乾燥しないけどTゾーンがすぐテカる(夏には不向き)、とか。

つまりどれもTPOを考えれば使えなくない。
だから一応取っておく。でもめったに使わない。
もっと合うものを求める→試しに購入→また増える。
人にあげるにもファンデだけは色が合わないとどうしようもない。
(しかも私、結構白いのであんま色の合う人がいない)
結果、どんどんたまる。


ステフ●ニ●化粧品。
数年前に友人からサンプルをもらうまで名前も知らなかった。
基礎化粧品もなかなか良かったけど
とにかくパウダーファンデが非常に気に入った。

その時一緒にパウダーファンデもらった友人は
色が合わないってんで色白のお母様にあげたらしいが、
そのお母様(とってもお洒落なマダム)いわく
「S●IIのファンデなんかよりよっぽどいいわ!」だって。

うーん、同感。

ただ・・・

ここの化粧品、全体的に容器がとてもダサい。
しかもパンフがかなりあやしい。(笑)
特に社長。ツボでも売り始めそう。(爆)

まぁそれは置いといたとしても電話注文しか出来ないってのが・・・
一度買うとその後の勧誘がスゴイらしいし。←噂
本社もキンピカらしいし。←関係ない(笑)

って事でずっと躊躇してた。

f0095047_0261458.jpgところが!
いつの間にかネットで買えるようになっていた!
そりゃそうよね、この時代。

迷わずGET!
あーうれしい。


基礎化粧品も含めて、品はいいものだと思います。
あとは試す勇気があるかどうか・・・(笑)
[PR]
by goopicot | 2008-07-01 23:58 | 一般





<< 海開き      焼肉 >>