2008年 07月 07日
ヒトリメシ
世の中の主婦ってお昼に何食べてんだろ?

お友達と流行のカフェでランチ?
自分だけのためにまな板トントン?

ナイナイ!(≧∇≦)(完全否定)

少なくともウチでは。

私は夕食をわざと多めに作って
翌日の昼に残り物を食べるケースが多い。
が、たまに残らない時もある。
そういう時のためにヒトリメシ食材が常にストックしてある。

小さい子供でもいれば昼もキッチンに立つんだろうけど
1人だと食べる行為そのものがメンドウ。
でも食べないとその後の仕事に大きく影響する。
だから朝はジュースだけでも昼はちゃんと食べるようにしている。

やっぱ作った方が買いに行くより早いし経済的だし。
でも自分だけのために時間かけんのはもったいない。
MAXで5分。


f0095047_12185582.jpgヒトリメシストックその1、肉まん。

チンであっためるだけ。
サイコー。

あっためてる間に簡単なサラダ。
或いは朝の残りのフレッシュジュース。

五十番の椎茸肉まんが好き。

f0095047_1225117.jpgヒトリメシストックその2、ピタパン。

チンであったるだけ。
サイコー。

あっためてる間にレタス、きゅうり、
トマトなんかを切る。
まな板なんか使わないで直接お皿の上で。

あとはチーズ挟んだり、ツナ挟んだり、
夏の常備品ラタトゥイユ挟んだり。

夏は野菜が美味しくて安いから嬉しい。

f0095047_1228831.jpgヒトリメシストックその3、冷凍うどん。

チンであっためるだけ。
サイコー。

あっためてる間に納豆、ネギ、大根おろし、
卵、きざみのり、かつおぶしなんかを用意。
めんつゆまわしてグチャグチャにかき混ぜて
ズルズル食べる。


f0095047_12341388.jpg常にパンパンのストック冷凍庫。
(半分はピコのもの)

もはや電子レンジと同格。
冷凍庫ナシの生活はあり得ない。


[PR]
by goopicot | 2008-07-07 12:50 | 食べ物





<< 暑いですね      ドラえもん劇場 >>