2008年 07月 16日
防虫電球さがしています
ウチの居住空間は2Fなので当然入り口が2Fにもある。
外階段をのぼるわけだが、なんせ都会と違って周りが真っ暗だから
電気をつけておくのを忘れるとそれはそれは大変な事になる。

夏が近づくと外階段の電気を防虫電球にするのだが
これが大変優れもので本当に虫が寄ってこない。
明るさは弱めだけどちゃんと見えるし
普通の電球だとバチバチ寄ってくるセミが全然来ないし。

ただ問題は・・・

f0095047_1341493.jpgこの光が醸し出す怪しげな雰囲気。

特殊黄色光源と言うらしい。

f0095047_13411897.jpgまたこれが1Fじゃなくて2Fで光ってるもんだから。

f0095047_1341273.jpgまるでアムステルダムの飾り窓。

マジで怪しすぎる。
しかし背に腹はかえられない。

どうにかならないもんでしょうか。

虫を誘導してバチバチするのは嫌よ。
ウチに近づかないでくれればいいの。
[PR]
by goopicot | 2008-07-16 14:08 | 一般





<< インドア犬      ホントにどうでもいい話 >>