2008年 07月 29日
トンビ
ベランダで寝そべるピコの横で洗濯物を干していたら
近くでバタバタという音が聞こえた。
トンビの低空飛行。
手が届きそうな距離まで近づいたかと思ったら飛んで行ってしまった。

でもまだ見てる。

f0095047_15142686.jpgまさかピコを狙って?



いや、半ば冗談ではないのだ。
だって母いわく、どなたかのチワワが・・・


・・・


・・・(T△T)



と、とにかく!!!

大胆不敵。しかも目がいい。頭もいい。
さすがにピコはくわえられないだろうが
本当に注意が必要なのだ。

たとえば。
屋外で魚の処理なんてしようもんならすぐ上空に集まり
ぐーるぐる円を描きながらひったくるタイミングを狙う。
トンビ追い払い係が常に目光らせてる必要がある。

子供からおせんべいをひったくる、
なんてのは当たり前で大人だって恐れない。
実際私の母も手ににぎっていたサンドイッチを奪われた事がある。
ものすごいスピードで降りてきたため対応できなかったらしい。

ここは海辺、かつ高台。
トンビが獲物を狙うにはある意味最適なスポットなのかもしれない。
今後また三太のホームステイもあるかもしれないし
ちょっと真面目に対策を練る必要がある。

小型犬の飼い主さん、海辺ではくれぐれもご注意ください。
(ノーリードやめた方がいいかも)


[PR]
by goopicot | 2008-07-29 15:28 | 日々の出来事





<< 通信簿      電化製品 >>