2008年 08月 08日
アップルプロトレーニングシリーズ

f0095047_1355674.jpg200ページ前後で完全に放心状態に陥った自由研究
5日ほど放置していたところにイイモノが届き
再びモチベーションが上がった。

Apple Pro Training Series。
テキストに添って実際にソフトを動かしながら覚える
通信教育のようなもの。

そう、もう活字だけ眺めてても全く頭に入らないのよね。

f0095047_136966.jpg約500ページ、所要時間40〜60分ほど
(実際は多分もっとかかる)のレッスンが全部で10。
つまり1レッスン約50ページ。
1日1レッスンは脳が溶けてしまうので(ただでさえ暑いのに)
どうにか頑張って2日に1レッスンやれば今月末には
基本的操作位はこなせるようになってる・・・はず?

f0095047_1362269.jpg文法書タイプのマニュアルとは全くアプローチが違う。
各ボタンの意味とかほとんど触れてないし
「ここまでやったんだから後は自分で考えろ」
と言わんばかりにホント大まかな事しか書かれてない。

でも、これで一応の事は身につくらしい。

だまされたつもりで頑張れるだけやってみよう。


[PR]
by goopicot | 2008-08-08 13:42 | 一般





<< 海遊び、ピコ抜き。      出前専門店ぐうぴこ >>