2008年 08月 11日
海遊び、ピコ抜き。
7月と8月は日が暮れるまで(人がはけるまで)海には寄りつかない、
が基本のグーピコ家だが、この日は特別。

f0095047_16282369.jpgYのお兄さん家族が世田谷からやってきた。

朝6時半に家を出るとの事だったので
ブレドールのパン、サラダ、フルーツ、
ヨーグルト、コーヒーなんかを用意して待つことに。

たらふく食べてから海へGO。
お盆の前の週末、さぞかし混んでる事でしょう。
場所取り大変だろうな。

f0095047_16173947.jpg・・・と思ったら、なんかとっても空いてる。
いきなり拍子抜け。

少し曇ってたせい?
ガソリンがあがったせい?

でもこれくらいがちょうどいい。
子供も見失わないし。

f0095047_1617537.jpg場所、すんなり確保。

基地をセットアップ。

f0095047_1618463.jpgさっそく遊び出すお義兄さん、
小2の次男(中1の長男は来れず)、Y。

パラソルの下でお喋りするお義姉さんと私。

f0095047_161814100.jpgこんなコ発見。
他にも犬(主に小型犬)をちらほら見かける。

なんだ、日中も犬泳いでいいんじゃん。
あんなのにめげずにピコも連れてくればよかった・・・
と後悔する反面、黒くて泳ぎの下手な大型犬が
水しぶきあげながら騒々しく泳いでたらかなり目立っただろう・・・
子供が怖がってトラブルになったかもしれない・・・
私の選択は間違っていなかった・・・と自分を慰める。

f0095047_16184884.jpg午後になって晴れてきた。
パラソルの下でも日差しが痛い。
首タオルもぐっしょり。

「みなさま、上空にトンビが集まっております。
食べ物には十分ご注意ください」のアナウンスで
焼きそばを持つ手に力が入る。

f0095047_16183461.jpg約5時間半、みっちり遊びました。

たまには日中の夏の海もいいもんですね。

多分これがこの夏最初で最後でしょうけど。(笑)


帰宅してピコのクンクン猛チェックを受けたのは
言うまでもございません。(-m-)


[PR]
by goopicot | 2008-08-11 17:07 | ホーム/フレンズ





<< 虫爪      アップルプロトレーニングシリーズ >>