人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 22日
シェルフレンチ
シェルフレンチ_f0095047_11344548.jpgただいまスカルプ自粛中。
ちょっと手作業が多いので。

私の自爪はとっても弱いので
そのままにしとくと悲惨な状態になる。
自爪補強のためにもジェルネイルはやめられない。

ちんちくりんの自爪に何しても似合わないので
クリアで保護するだけにしようかと思ったけど
それもつまんないのでシェル(貝殻)でフレンチしてみた。

今回使用したジェルはカルジェルじゃなくて
クリストリオという別メーカーのジェラッカー・クリアビルダーというもの。
同メーカーのパーマシャインをトップに。

カルジェルがガラス細工だとすると
ジェラッカーは固いプラスチックって感じかなぁ。
爪先でつよーーーーーーーく強く押すとうっすら傷がつく。
(普段の生活程度じゃ問題ないけど)
数日経つとちょっぴりジェルが縮む感アリ。
ただツヤは格別、カルジェルより断然いい。
そして黄ばまない(気がする)。
更にカルジェルの1/5程度の値段。

手軽にジェルネイルするなら絶対こっちだな。


by goopicot | 2008-08-22 11:58 | ネイル





<< すごいぞ日本のアニメ      ラーメン2 >>