2008年 08月 23日
すごいぞ日本のアニメ
f0095047_2238944.jpg


なんかあるでしょう?

f0095047_22382169.jpg


ねーねー、なんかあるんでしょう?

いつもと違う気配にとっても敏感なピコ。

f0095047_22383222.jpgCISVのセミナーキャンプ(17〜18歳対象)に参加したうちの8カ国
(オーストリア、ドイツ、オランダ、スペイン、フィンランド、
メキシコ、イスラエル、日本)計11名の4泊ホームステイ。

昨年一昨年みたいに11歳児が泊まるのとは勝手が違う。
なんてったって青春真っただ中の
ヤングレディー&ヤングメンですから。

おばちゃん目光らせちゃうもんねー。(≧∇≦)

f0095047_22391328.jpg

今回はヨーロッパ勢が多い。
つまり彼らのほとんどは自国では飲酒喫煙が許されている年齢。
しかしキャンプのルール、そして日本の法律がそれを許さない。

なかなか難しい問題だけどとりあえずビールサーバーには
カバーをかけてしまうことに。(笑)

f0095047_22384863.jpg


どーぞどーぞ、砂だらけのままで。
裸のままでおくつろぎください。

f0095047_22394084.jpg


どーぞどーぞ、テーブルに足
ドカンと置いちゃってください。

f0095047_22395489.jpg


メンズ部屋に何故かパンダの枕。(爆)

f0095047_22401674.jpg

メキシカンボーイがケセディヤ作ってくれた。
タバスコかけて食べろって。

うまい!

f0095047_22403183.jpg


どーぞどーぞ、立ち食いで。

f0095047_22404465.jpg

パソコン貸してあげた。

ネットにむらがるヨーロピアンギャルズ。
どの国でも一緒だね。



そして今回とーーーっても驚いたのが!

A:やっぱドラゴンボールZだよなー。

B:ナルトだよ!

C:最近だとワンピースだよな。ネットでダウンロードできるんだ。
日本語だけどファンサイトが字幕つけて配信してくれるから助かるよ。
おれ、結構あれで日本語覚えたぜ。

A:オレもオレも!

D:わけわかんねーよ。
オマエら、昨日フィギュアの店で興奮してただろ?
オレ、ポケモンくらいしか知らねーよ。

B:マジかよーーー?おまえ、子供の頃何見て育ったんだよーー?

C:お、もうじきドラえもんやるってさ!
日本語?いいよいいよ、多分わかるよ!
せっかくだから日本のドラえもん見ようぜ!

という会話が国籍の異なるボーイズの間で普通に交わされているのだ!
そして彼らは本当に初めて日本に来たとは思えないほど日本語が話せる
(とまではいかないけどいくつも言葉を知っている)のだ!

いやー、時代の流れというか。
日本のアニメ、マジすごいっす!


[PR]
by goopicot | 2008-08-23 00:01 | イベント





<< お墓参り&ラストナイト      シェルフレンチ >>