2008年 10月 05日
あるくん
友人からの「送ったよ!」メールの翌々日の朝イチ。

f0095047_17585290.jpgお掃除ロボット、もう届いた。
ヤマト、はやっ!


ナニこれ?
おもちゃ?



興味津々だったのに・・・






不審な動きにびびりまくり。(≧∇≦)

普通の掃除機は全然大丈夫なクセに。
掃除機の先で直接毛を吸っても動じないクセに。
つまり掃除機って認識してないんだな、これは。

肝心な性能について。
個人的にはかなり満足。
正直オモチャに毛が生えた程度かと思っていたのだが
場所によってはこれだけで全然用が足りる。
音も思ったより静かだし。

特にウチはほとんどカーペットなので
試しに後でコロコロしてみたらまだ多少ピコ毛がついたけれど
フローリングなら問題ないんじゃないかなぁ。

なによりも。

コードや段差やといった障害を汗だくで回避し、
あちこちに頭をコツンとぶつけながらも
一言も文句言わずに働いてる姿が実にいじらしい。
今まで見て見ぬふりしてきたソファーやベッドの下に積極的にもぐり、
必死に汚れをかき集め、頭にホコリいっぱいかぶって
「おわりましたー!」とドックに戻っていく姿にはマジ泣けてくる。




もうあなたは家族です。
名前をつけてあげましょう。

R2-D2、別名R2。
通称あるくんです。




f0095047_17591921.jpg毎回ゴミを空にするのが少々面倒だけど
あるくんの働きぶりに比べたらたいした事ない。

f0095047_17593799.jpg1部屋分のゴミ。
昨日もダイソンで掃除したのに。
これは一体どういう事なのか。

まぁとにかく。

あるくん、おつかれさまでした。
明日もよろしく。


[PR]
by goopicot | 2008-10-05 19:18 | 一般





<< 珍しいポーズ      SUN☀POIKO >>