2008年 10月 17日
おいしいものいろいろ
f0095047_11121659.jpgkurakuraとリンマンが
おいしいもんいっぱい持ってやってきた。

f0095047_11122732.jpgまずはスダチ。
これ見てから無性に料理に使ってみたくなり。
ひょっとして分けてくれるなんて事あんのかな〜と
ちょっぴり期待してたらホントに持ってきてくれた。(笑)
しかもこんないっぱい♡
使い道のアイディアが乏しい私(絞ってかけるのは分かるが)、
2人から様々なスダチレシピを聞き出す。
煮物ってのはオドロキ。是非やってみよう。

f0095047_11124043.jpgと●ねるずの「大好きです!」「参りました!」の番組の
お土産でNo.1になったとかいうチョコクロワッサン。
15秒チンで暖めていただくらしい。

チンしすぎてチョコ沸騰。

あーーーぢぢぢぢぢぢーーーーー!
お、おいしーーー・・・あーーーぢぢぢぢぢーーー!

全員上あごの皮ビロンとはがれる一歩手前。

f0095047_11125346.jpgウシジマくん。(食べ物じゃないけど)
これ見てから無性に読んでみたくなり。

1巻読んでどよ〜ん。
2巻読んでどよよ〜ん。
3巻、4巻・・・どよよよよよよ〜〜〜ん。

f0095047_1113585.jpgカリカリ梅。

これがめちゃくちゃおいしい!
市販のみたいに塩辛くない。
カリカリしてるのにジューシー。
甘酸っぱくてフルーツ感覚でいくらでもいける。
今日も午前中で既に5個食べてしまった。
もっと食べたい、けど食べると無くなってしまう。
非常に困った。

f0095047_11131743.jpg夜、急に母親のバースデーディナーにジョインすることになった。
地元のお魚料理屋さん。私は初めて。

あ、お掃除ロボットは数日前にあげました。
かわいいかわいいと掃除が終わるまでずーっと見てました。
それじゃ意味ないぢゃん。(笑)

f0095047_11132822.jpg朝獲れ地アジのお寿司。

おいしーい!

f0095047_11134081.jpg佐島の鯛。

脂がのっててマジおいしい!
鯛くん本当にありがとう、とお礼を言いたい。

f0095047_11134998.jpgその鯛の身を食べた後の骨なんかで作ったおつゆ。

一度焼いてあるから香ばしく。
脂がのってるから濃厚で。

もう言葉が出ない。
日本人に産まれてよかった。

日本食ってなんだか心まで満たされる。


[PR]
by goopicot | 2008-10-17 12:06 | ホーム/フレンズ





<< 報道特捜プロジェクト      予定変更 >>