2008年 12月 20日
告白
f0095047_22345440.jpgいつものGSにて。
ハイオク、現金カード2円引きで110円。

このまま2桁になんないかな♪


f0095047_2235393.jpgちょっと食べ物ネタが続きますが。

大根使い切る前に今週の生協で新しい大根が届いちゃって、
更にもう1本大根もらっちゃったもんだから
急遽カクテキ作ることに。

1.キムチ専用タッパーに角切り大根を入れる。

f0095047_22351292.jpg2.ニラをきざんで入れる。

f0095047_22352341.jpg3.チチンプイプイ。

おいしくな〜れ、のおまじない。

極秘レシピなので非公開。

f0095047_22353659.jpg4.味が馴染むようにタッパーを振る。

f0095047_22355488.jpg一晩寝かせると・・・

おいしいカクテキの出来上がり〜♪
今回はちょっぴり浅漬け風。




今までカクテキやキムチを作って誰かにあげて誉められなかった事が一度もない。
みんな必ず「おいしー!」「グーママすごーい!」「作り方教えてー!」と言ってくる。
あの時もそうだった。

でも貴重なレシピをそう簡単に教えられるものではない。



そんな極秘レシピを今回ついに伝授!!!



おまじないの正体とは・・・

f0095047_22595988.jpgカクテキの素
これさえあれば食べたい時にいつでも食べられる。


この私がキムチなんて漬けられるわけないぢゃーーーん!!!
混ぜるだけで精一杯よ〜!!!

にゃはは。(^m^)


あ、キムチの素も白キムチの素もふりかけも全部おいしいです。
是非お試しを〜♪

あーあ、お土産に持ってけるものが1つ減っちゃった。(笑)


[PR]
by goopicot | 2008-12-20 23:16





<< Yとデート      リモンチェッロ作り、その2 >>