カテゴリ:未分類( 122 )



2010年 02月 20日
ポイコ@ペロッズ
ペロッズのブログに書いてある通り、ただいまペロッズにて
「オンラインショップOPEN記念セール」じっしちゅぅ〜♪

ビヨルキス全商品がな、な、なんと15%オフ!
ヤッター♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~ヤッター♪

とってもお洒落で実用的なビヨルキス。
気になっていた方、この機会に是非どうぞ♪

私もハーネスと首輪をゲットしちゃいました。(#^^#)
28日までみたいなので在庫があるうちに急ぐべし〜♪
(けっこう在庫なくなってたよ)

お店の代わりに宣伝してみました〜♪

お買い物は↓こちらから。
f0095047_11234429.jpg




・・・

・・・

ついでにポイコグッズもポチして頂けると幸せ〜・・・(ボソッ)
[PR]
by goopicot | 2010-02-20 11:28



2010年 02月 06日
ジャパニーズ BOOK CLUB
アメリカではポピュラーなBOOK CLUB。
(ある本のテーマ、プロット、キャラクターなんかについて話し合う会の事)

高校の友人が日本転勤族(外国人)主催のBOOK CLUBに入っているのは知っていた。
私に負けないほどの読書嫌い、そして私と同じくらい読むペースの遅い彼女。
どうしよ〜、明日集まる日なのに〜、まだ何ページも残ってる〜、
と騒いでいるのをいつも「ふぅーん、へぇー、」と聞き流していた。

別に本なんて読まなくたって十分生きていけるもんねー。
今までだってそうやって生きてきたし
これからだってやっていけるもーん。

もーん。

もーん。

・・・

・・・

(中略)

というわけで。

なんちゃって日本人、及び日本語ベラベラのなんちゃって外国人有志による
ジャパニーズ BOOK CLUB、ここに始動!!!


f0095047_17522533.jpg入会資格:

1. 日本の学校の教育が著しく欠落している。
(日本にいなかった、グレていた、
疎開していた、理由は問わず)

2.読書が嫌い。(雑誌、マンガを除く)

3.読むペースが遅い。

4. 漢字、ことわざ、四字熟語、日本史に弱い。


f0095047_17544023.jpg5.アラフォー以上。
(わかんな〜い、あは♡がもはや通用しない人)

6.犬と暮らしている、或いは犬好き。
(犬の都合による予定変更アリ)

7. 適度に真面目に、でもクソ真面目には取り組まない人。


f0095047_17554162.jpg日本人なら誰でも読んだ事があるであろうこの本やあの本、
そんなのをノロノロと読んで行きます。
つまりレベルはか〜な〜り〜低いです。
でも永遠と読まないよりはマシかと。

どうせ読むなら男女関係について書かれてるのがいいな〜。
源氏物語は〜?なんて意見も出ましたが(≧m≦)
いくらなんでもしょっぱなからハードル高すぎね?
と、結局あの本になりました。
(恥ずかしいからタイトルは非公開)



f0095047_17562516.jpg本選びはQさまの日本史/文学問題8番9番をスラスラと答え
アタック25で常に海外旅行をゲットしている
ダンナ組に任せる事にしました。

クラシックばっかだと絶対すぐ嫌になるから
最近の話題作と交互で読むことに。

単に集まって美味しいもの食べて
犬の話して終わらないようガンバリマス・・・


f0095047_17585244.jpgちなみに。

間違った本(著者は同じ)を読んでると
80ページ近くまで気づかなかった私。
友人に指摘されて初めて気がついた。

読むべき本は1000ページ以上ある本でした。
(DSのページ数で)

あと1週間半。
あーはははーーーー・・・〈( ^.^)ノ 


[PR]
by goopicot | 2010-02-06 18:14



2009年 12月 11日
ポイコ通販開始のお知らせ
SUN POIKOのサイトに先駆けて「ポイコ通販」開始のお知らせです♪

f0095047_1861067.gif


カートが使いにくて恐縮ですが。
なんせ無料のカートなので。(^^;

ポイコ通販

覗いてみてね♪
[PR]
by goopicot | 2009-12-11 18:12



2009年 12月 11日
いちまるきゅう
ちょっと109に付き合ってくれない?と友人。

い、いちまるきゅう?\(◎o◎)/
ま、まさか、あの渋谷の109?

確かに10代の頃は通学路だったしよく通いました。
20代の頃も通勤路だったし、ビルの中には用事なくても
よくビル前をデートの待ち合わせ場所なんかに使いました。(笑)

でも・・・いくらなんでも・・・(^◇^;)


f0095047_1445224.jpgというわけで15年ぶり(多分それくらい)の渋谷探索。

人だらけー!
ビルだらけー!

海はどこだー!
山はどこだー!




私、ホントにこんなとこ毎日通過してたんだろうか・・・
はぁ。

f0095047_151651.jpg109に到着。

外からは当時とたいして変わらない。
果たして中は?

20年ぶり(或いはそれ以上ぶり)に足を踏み入れる。


f0095047_1565292.jpg・・・なるほど。

長い年月を経て、現在109は
「動くバービー人形の聖地」となっているわけですね。

つまり今もし私が中高生だったら。
間違いなく金髪か栗色のロングヘアーにミニスカートに
タイツにロングブーツにフェイクファーのジャケットに
ボンボリ付きのニットの帽子でもかぶって
公園通りを闊歩していたであろう、と。

あはは。(^◇^;)

友人の探し物は見つからず。
かと言って当然他に我々の興味を引くようなお店は存在せず。
結局ソニプラとロフトでちょこっと買い物をして
あとは渋谷の街をウロウロしながら当時の思い出話に浸りました。


時は確実に流れているのですね。
実におもしろかったです。
[PR]
by goopicot | 2009-12-11 01:35



2009年 11月 19日
雲の上
f0095047_19079.jpg数日前。
室内が突然赤く染まった。

ベランダに出てみた。

f0095047_191330.jpgあの上でみんな幸せに暮らしている。

そう思わずにはいられない瞬間でした。


[PR]
by goopicot | 2009-11-19 01:14



2009年 10月 09日
久々のネイル
最近どしてジェルネイルやってないの?
とずっと友人達から質問を受けていた。

そりゃそうだよねぇ。
あれだけ熱弁ふるってあなた達を洗脳したのにねぇ。(笑)

そんなたいした理由じゃないんだけど。

自爪が短いと(もともと爪が弱いのでジェルで保護してないとすぐ折れる)
どうもやる気が湧いてこない。

かと言って私は不器用なのでスカルプには時間がかかりすぎる。
しかも夏は色々と指先を使う作業が多かったので
なんとなく遠ざかっていた。

最近やっとまた自爪が伸びてきたので
久しぶりに復活してみた。


f0095047_1040574.jpg大失敗。
(写真がボケててわかりにくいけど)

表面ボコボコ。
先っぽギザギザ。
厚さにムラがある。


f0095047_1041849.jpgせっかく伸びてきた自爪に負担をかけたくないので
全部は取らずに表面だけファイルしてお直し。


f0095047_10412163.jpg多少はマシになった。

やっぱ何事も継続してやってないと、
間隔をあけてしまうとヘタッピーになってしまうのね・・・。


[PR]
by goopicot | 2009-10-09 10:57



2009年 10月 08日
台風

f0095047_0311643.jpgあーあ。
また物干しがぶっ壊れてしまった。


f0095047_0293218.jpg強風でペットドアが開きっぱなし。

雨水が吹き込んで床がびしょ濡れ。
タオルを敷く。

音にも風にも水にも強いピコ。
その様子を平然と観察。


f0095047_0325711.jpg一方こちらは前夜の雷ゴロゴロ以来
カンペキに我を失っている預かり犬のサムくん。

ウォークインクローゼットに丸まって出てこない。
(このクローゼットはファンをつけると
雨や雷の音がかき消される・・・と学習したらしい)


f0095047_0372832.jpgブルブルブルブル・・・

ヨダレの海。
こっちもタオルを敷く。


f0095047_038559.jpgもう1頭の預かり犬、サンディー。

え?雷?
あたしゃよく耳が聞こえんのでねぇ〜。

終始リラックス。(笑)


f0095047_040162.jpgサム、トイレが我慢できなくなったらしく。

オシッコしたい。
でも怖くて出れない。

困ったねぇ・・・


f0095047_0421510.jpgYから「途中の駅で足止めくらった」というメールが入る。
(いつもより早く出たのに結局会社には昼過ぎに着いたらしい)

みんな困ってる。
早く通り過ぎないかなぁ・・・と思っていたら。

意外とすぐ晴れた!

老犬ホームステイ残り1日。
無事に元気に終える事ができそうです♪


[PR]
by goopicot | 2009-10-08 23:57



2009年 09月 27日
犬社会
今までピコの事を可哀想だと思った事がない。

以前友人達と集まった時、ある子供がピコの事が怖くて
(基本的に黒くて大きい犬は子供受けが悪い、笑)
真冬にベランダで何時間も待たせた時も
ピコよりその子の方が優先順位が高いんだから当たり前だと思った。
先日、ある犬の歯がピコの耳に当たってしまい流血した時も
犬同士の間で起きた事なんてコレっぽっちも気にならなかった。

が。

昨日は本当に可哀想だった。
というか、可哀想な事をしてしまった。


f0095047_12455582.jpg
友人達が遊びに来た。


f0095047_12461329.jpg
気心知れた学生時代の仲間と過ごす時間は
本当にプライスレス。


f0095047_12462859.jpg
ルンルンと仕込み。


f0095047_12465718.jpg
普段BBQではお肉やお魚を焼いているのだが

f0095047_1251915.jpg
(photo by友人)

今回は全員(私以外)が北米・南米の帰国子女。


f0095047_12511819.jpg
子供も大勢参加、という事でアメリカーンなBBQ。


f0095047_1253592.jpg
(photo by友人)

初の試み。
でもこれが結構イケた♪

またやろう。



3ヶ月の小型犬も遊びに来た。
それはそれは小さくて可愛い女の子。
たちまちみんなの人気者。

当然のごとく犬達(計4頭)がパピーをチェックしにいく。
大型犬はピコだけ。
そして予想通りパピーはでっかいピコにビビりまくる。(笑)

「ピコの事が怖くてふるえてるー!」
「ピコにふんづけられそうー!」
「ピコー、ダメー!」

ピコ、拘束。

自分の家に突然やってきたニューフェイス。
このコは一体何者なのか。
ピコはパピーのお尻のニオイが嗅ぎたかった。
でもチェックしようにも何故か自分だけ遠ざけられて近づけない。
納得いくまで嗅げてないからスキを見てまた近づこうとする。
でもまた叱られて拘束される。

私が年上なんだから私が上で当たり前なのに。
ここは私のテリトリーなんだから私が優先されて当たり前なのに。
なんであのコが私のテリトリーを走り回ってて
私はずっと首根っこつかまれているのか。
なんで私ばっかり叱られるのか。

さぞかし納得いかなかった事だろう。

- - - - - - -

もし私が小型犬のパピーの飼い主だったら。
友人宅で複数の犬と遭遇したら。
これは犬社会について学ばせる絶好のチャンスだと思って
迷わず群れの中に放り込む。

もちろん犬たちの性格にもよる。
体格差もあるので当然注意は必要だと思う。
最初は怖くてブルブル震えるかもしれない。
でもそこで手を差し伸べてしまっては元も子もないというか、
「怖い時には誰かが抱っこしてくれる、助けてくれる」
というワガママさを助長させてしまうと思う。
犬との接し方は犬同士で学ばせるべきであり、
本当に怖かったらそのうちお腹を見せて服従するだろう。
へー、こうすれば相手はそれ以上何もしてこないのね。
ふーん、そうなんだー。
ごめんなさーい、えへへー、私が下でーす、こうさーん!

それが犬の社会勉強だと思う。

ちなみにピコは今まで何度も小型犬に服従している。
「小さい=弱いから守らなければ」は人間の赤ちゃんの話。
犬は赤ちゃんではない。

が。

これはあくまでも私の考えで
自分の考えを押しつける事はできない。
そして私がそんな思いを力説したところで所詮私は大型犬の飼い主であり、
実際に怖い思いをしているのはそのパピーであり、
見方によっては単に私がピコを弁護しているようにも思えなくもなく、
結局私は事を丸くおさめたい、ゲストを優先しなければ、
という自分自身の都合やメンツを理由にピコを不必要に叱りまくり、
犬社会ではあり得ない状況を黙認するどころか
率先してそんな状況を作り出し、ピコを悪者に仕立て上げてしまった。

ピコは何一つ悪くなかった。
友人もパピーを飼い始めてからまだ1ヶ月も経っていない。
試行錯誤の毎日なのだから当然のリアクションだった。

- - - - - - -



f0095047_12543159.jpg
夜が明けてもまだ続く「可哀想」という強い思い。
これは私自身の罪悪感の表れ。

ピコ、本当にごめんなさい。


[PR]
by goopicot | 2009-09-27 10:06



2009年 08月 23日
ベランダ掃除とペンキ塗り
Yが1週間夏休みだった。

今年の夏の一大イベントはベランダ掃除とペンキ塗り。
(なんて地味な・・・)


f0095047_122920.jpgこのウッドデッキ、すごく重い。(推定50kg以上/枚)
とても1人じゃ動かせないので
表面はしょっちゅう掃除しているものの
裏側はついつい・・・ひょっとして1年半ぶりとか?

キャーーーーばっちーーー!!!(≧∇≦)

ギンギンの真夏日。
こうやって立てかけるだけで既に汗だく。

f0095047_132315.jpg

←クーラーガンガンの部屋で涼しい顔して見てる。

あなたの毛を掃除してるのに。
なんかムカツク。( ̄^ ̄)


f0095047_1343063.jpg水分補給しながら代わりばんこに高圧洗浄。
私は濡れタオルを頭からかけて。
マザーテレサスタイル。

きれいスッキリ!きもちいぃー!
(でももう2度と夏にはやらない)

結局この日は掃除だけで終わった。ヘロヘロ。
スタミナつけるためにやきにくろう、と珍しく意見が一致。

f0095047_1543587.jpg翌日。
すっかり色あせてしまった表面に防虫防腐剤を塗る作業。

ところが困ったことに。
この時に買った防虫防腐剤、前回塗った色より薄かった!
しかも半分以上塗っちゃってから気がついた。(>_<)
(乾いたらもっと濃くなるんだと思ったら違った)

あぁ、どうしよう・・・(; ;)

f0095047_222862.jpg幸運にも前回塗ったのの残りが少しだけ残ってた。
とりあえず既に塗っちゃった部分が乾くまで待つことに。

翌日。
ペットボトル1本分で全エリアを塗らなければいけない。
ハケで大事に大事に伸ばしていく。

しっかり乾燥させて・・・



f0095047_9392561.jpg計4日でようやく終了。

こらーー!
ダメダメーー!
まだ乾いてないんだからーーー!

と叱られ続けていたピコ。
首だけ出して様子を伺う。
もう大丈夫だよ、おいで、
と呼んでも来る気配なし。(^^;

いやー、しかしマジで暑かった。
こんな時はやっぱり冷たいドリンクが欲しくなる。
(つづく)


[PR]
by goopicot | 2009-08-23 23:11



2009年 08月 02日
8日目

f0095047_1415719.jpgあっ!


f0095047_149289.jpgついに特等席見つけたな。(^m^)

f0095047_14101241.jpg昨夜6時過ぎ、4ピキで海の家に行こうとYが言い出した。

ガン(疑惑)経過観察中のピコ。
海に連れてくだけ連れてって泳げないのは本人のストレスになるので
6月、7月は徹底的にビーチを避けてきた。

というわけで2009年夏の海の様子、全く検討もつかず。
こんなに近いのに。

f0095047_14102247.jpg予想通り。

例年に比べるとガラ空き。
週末とは思えない。

ピコ、ダメだよ。
足の先だけだよ。

f0095047_14103417.jpgビッコが誘発されないよう
最近ピコのお散歩は軽めのコンクリ散歩(&庭)のみ。
サンタもそれに付き合ってきた。

1週間ぶりのデッカイ石!
一心不乱に掘りまくる。


f0095047_14104328.jpg人間は生ビール&おつまみ。


アタシつまんな〜い。

f0095047_14105373.jpg小さい花火が2発ほどパンパン。
ピコと一緒に地面にいたサンタが
突然私のヒザに飛び乗り小刻みに震え出した。

花火がダメとは聞いていたが、ホントだった。(笑)
かなりのバイブレーション。
おつまみのポテトにもマグロの唐揚げにもノーリアクション。

わかりました、さっさと退散しましょう。

f0095047_1411510.jpg帰り際にも一応ホリホリ。
でも普段なら石をくわえて持って帰るところが
そんな余裕は一切ナシ。

威勢のいいチビマッチョだと思ってたのに。

横目でチロンと花火を見るピコとは対照的に
意外と小心者なサンタくんでした。(笑)


[PR]
by goopicot | 2009-08-02 14:48