カテゴリ:つぶやき( 53 )



2011年 11月 08日
週末はシェアハウス
映画「シェアハウス」が今週末から上映されます。

↓劇場情報などはこちらから。
http://m-sharehouse.com/

早速土曜日に見に行ってきます。
楽しみだ〜。


[PR]
by goopicot | 2011-11-08 21:29 | つぶやき



2011年 07月 09日
映画「シェアハウス」@ニコニコ生放送
本日20:00からニコニコ生放送にて
先日お伝えした映画「シェアハウス」の
クランクアップ特番が放送されるようです。

詳細はオフィスキタのHPにて。

さきほどフリーアカウント作って、
急用が入った時のためにタイムシフト予約もして、準備OK。
携帯からも見れるようです。(^^)
[PR]
by goopicot | 2011-07-09 14:33 | つぶやき



2011年 05月 31日
ポイコ新サイト明日オープン!
SUN POIKOのサイトが
6/1にリニューアルオープンいたします♪

とーーーっても可愛いグッズも増えています。
皆様どうぞ遊びにいらしてください。

よろしくお願いします。


以上、お知らせでした。

- - - - -
※新ポイコブログは一足先にオープンしています。
たまに覗いてみてくださいね♪
[PR]
by goopicot | 2011-05-31 19:45 | つぶやき



2011年 05月 09日
供血犬募集
グーピコがお世話になっていた病院で
あの時のグーピコと同じように血を必要としているコがいます。

とても他人事とは思えず、でもウチにはもう犬がおらず、
なんの威力もないかもしれませんがとりあえず告知だけさせて頂きます。

若くて元気な大型犬と、その飼い主さんのご協力をお願いいたします。

詳細はこちら
[PR]
by goopicot | 2011-05-09 19:29 | つぶやき



2011年 04月 14日
震災1ヶ月が過ぎ
ブログ放置している間に余りにも色々な出来事があり。

何を書けばいいのか考えれば考えるほど書けなくなり。
140文字以内ではつぶやけるのにいざ記事にしようとすると
どんな内容なら、どんな写真なら適切なのかわからなくなり。

気がついたら1ヶ月以上経っておりました。

余震にもすっかり慣れてしまった。
ちょっと揺れただけでパニくってたのに
もう震度3程度じゃ屁とも思わなくなってしまった。

近代国だと信じていた日本。
フタを開けたらこんなにもモロくて原始的。

何故だろう。
20世紀少年の後半に登場するハリボテの塔みたいの
(通行書で関所を過ぎた所にある建物)を思い出す。

それぞれの人間がそれぞれの立場で
今回の震災に対して強い感情を抱いていることだろう。



亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、
被災された皆様とそのご家族に対して心よりお見舞い申し上げます。




。。。そしてワンコ達。

色々な議論はあるけれど、私はやはり犬は「家族」だと思う。

人間と犬の命は同等でない、犬は切り捨てて人間を優先すべきだ、
という意見も理解できなくはない。
でも、だったら「犬のため」でなくていいから。
ひょっとしたら頭がおかしいのかもしれない、
でも世界中にたくさん存在する
犬を家族だと信じて疑わない変な「人間のため」に。
理由はどうでもいいから1匹でも多く助かって欲しい。

私もできる事をやりたいと思います。
「喉元過ぎれば」にならないように。
細々とでも。継続的に。

ワンコ達、がんばろう!
[PR]
by goopicot | 2011-04-14 16:21 | つぶやき



2011年 02月 25日
業務連絡
to family & friends:

2/26(土)〜3/2(水)まで固定電話とネットがつながりません。
連絡は携帯か携帯メールまでお願いします。



[PR]
by goopicot | 2011-02-25 11:53 | つぶやき



2010年 12月 19日
年末のご挨拶
f0095047_9462147.jpg←クリックで拡大


今年はとても悲しい年となりました。
でも多くの方の優しさに触れた年でもありました。

本当にありがとうございました。



[PR]
by goopicot | 2010-12-19 09:53 | つぶやき



2010年 12月 02日
嫉妬心
先日の出来事。

友人が私との電話中に帰宅。
玄関を入ってすぐに愛犬とたわむれ始める。

「あ〜〜〜かわいい!」
「あ〜〜〜たまんない!」

思わず漏れる心の声。

しばらくして友人がハッと我にかえる。

「しんじられない。」
「私ったらなんて無神経な。。。」

たまにこういう事がある。
そしてそういう時、私は申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

私が会いたくて会いたくてたまらないのは
あくまでもピコであり、グーであり、
だから周りの人間が自分の犬と幸せな時間を過ごしている事が
私の気分を害するという事は1ミリたりともないわけで。

妬み、ひがみ、羨み、
そういう感情は私の中にも存在するけれど、
この件に関しては相手がグーピコでない限り
マイナス感情は一切芽生えてこない。
いや、芽生えるはずがない。

会いたいです。
寂しいです。
これについては嘘のつきようがない。

でも。

周りにはとことん幸せでいて欲しい。
自分の犬をいっぱいいっぱい愛して欲しい。
ずっとずっと笑顔が続いて欲しい。

強がりじゃなくて本気でそう願っています。

私がいま嫉妬している相手、それは神様です。



ピコ。
グーさん。
元気ですか?


[PR]
by goopicot | 2010-12-02 01:39 | つぶやき



2010年 10月 25日
ピコシャワー
f0095047_1451987.jpg本日ピコシャワーがついた。

ペットのいなくなった我が家にペット用温水シャワー。
工程上仕方のない事だけれど。

こういうのは結構キツイ。


[PR]
by goopicot | 2010-10-25 14:07 | つぶやき



2010年 10月 23日
命の重み
掃除機かけなくてもキレイだったり。
洗濯物コロコロしなくても平気だったり。
ベッドで大の字になれたり。

冷蔵庫やフリーザーに余裕があったり。
近所を歩かなくなったり。
ブックマークの「犬関係」を開かなくなったり。

でもピコがいなくなったと最も感じる瞬間、
それはピンポンの時。

久しぶりにヤマトのOさんがやってきた。
彼はワンワン吠える(すぐ鳴きやむけど)感じの悪いピコにもいつも優しかった。

「こんにちは〜、お休みのところチョットごめんね〜。」
「あ、ひょっとしてこれはキミのオヤツじゃないかな〜?」
「ごめんね〜、今日はキミの物じゃなさそうだね〜。」

プロ意識の高い彼。
今日も「志」と書いてある伝票を黙々とさばいていた。
そんな彼が最後に一言。

「ひょっとして。。。ワンちゃんですか?」

そうなんですよー、いつもあんな威勢よく吠えてたのに
あんな小さくなっちゃいましたー、と骨壺を指差すと意外なリアクション。

犬でも猫でも鳥でも(どうも彼は鳥好きらしい)
いかに動物が家族の一員であるか。
動物の死が家族にとってどれだけ重いものか。
自分も可愛がっていたインコが亡くなった時どれだけ辛かったか。

もう何年もウチに来ている、でも一度も余計なお喋りをした事のなかった彼が
「いや〜、そうでしたか。。。」と目を真っ赤にしながら語り始めたのだ。

動物の命が人間より軽いという事ではない。
もちろん人間の命が動物より軽いという事でもない。
犬でも猫でも鳥でもハムスターでも金魚でもメダカでも(最後のは私がくっつけた、笑)
要はその人にとってその命がどれだけの重みを持つか、どれだけの意味を持つかが重要。

友人との会話を思い出した。
彼女の犬が癌だと判明した日、幼稚園のお母さんの集まりで涙ぐんでいたら
1人のお母さんが「え?癌?」と心配そうに慰めてくれたらしい。
相手が犬だとわかった途端に「なーんだ」と笑ったらしい。
まぁ犬の世界ではともかく、世間一般ではそれが普通のリアクションかもねー、
と電話口で2人で苦笑した。

ピンポンと同時にピコの吠え声が聞こえてこない。
その事に違和感を、寂しさを感じている人間が他にもいる。

今日はなんだかとても嬉しかった。



[PR]
by goopicot | 2010-10-23 23:06 | つぶやき